SSブログ

TOMIX北海道ちほく高原鉄道「999号」セット入手、嬉しい(^^♪ [Nゲージ車両入線]

8月に、りくべつ鉄道「ディーゼルカー運転体験」を行なってきた私としては、何としても入手したい車輌があるのです。(-^〇^-)

やはり運転したCR70形/CR75形は我が家のNゲージには必須ですよね。TOMIXから発売されているのですが既に新品での入手は不可能なんです。o(TヘTo) くぅ

そんな私に東京へ出かけた優しい友人から秋葉原で「999号」塗装の中古を発見したと携帯へ電話がありました。理想は運転した標準色ですが、即!買ってきてとお願いしたのが1週間程前の出来事です。

そして先ほど、届けてくれたのです。感謝です。m(__)m

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! TOMIX北海道ちほく高原鉄道「999号」セットです。ウキウキ(^^♪

DSC_2939.JPG

 

セットというのは、「999イエロー号」、「999ホワイト号」の2両です。(≧∇≦)/


「北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線」の陸別駅跡地で鉄道車輌の動態保存を目的として出来たのが「ふるさと銀河線りくべつ鉄道」です。

そして保存されている車輌が「標準色」と「999号」なんです。(-^〇^-)

外見の塗装は違いますが、運転した車輌と同じなんです。早速、固定レイアウトに入線でーす。(^^♪

DSC_2940.JPG


おー!ヘッド、テールライト以外に室内灯も標準で点灯します。

DSC_2943.JPG

室内灯が標準で付いてるので別途購入不要です。何か得した気分です。ラッキー(^^♪

そして、室内灯が電球色ってのが、懐かしい雰囲気を出してるんですかね。(^v^)

下の写真が8月に実物を撮影した車両です。

DSC_2955.JPG

2002年に松本零士さんの「999号」に塗装され、写真は「999イエロー号」です。

ここは同じアングルで記念撮影しましょう。カシャ(^^♪

DSC_2960.JPG


ちょっと照明が明るかった感じですが、雰囲気そっくりでいい感じですね。(-^〇^-)

何か、りくべつ鉄道へ行って、また運転したくなっちゃいましたね。

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1