SSブログ

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」観てきました [映画&舞台&催し]

奥さんと「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」観てきました。(≧∇≦)/

odol001.jpg

テレビドラマの放送が開始された1997年から15年。映画化4作目にしてついに最終章です。o(TヘTo) くぅ

 

いつもながら料金は夫婦50割引で、一人1000円で感謝です。(=^0^=) 平日だったこともあり、同じようなペアが多かったかも・・・


「踊る大捜査線」も最後だと思うと、ワクワク感と寂しい気持ちと、ちょっと複雑な気分。そして、前作が私の期待と違ってイマイチだったので少し心配でしたが、見終わった感想は、前作と違って期待裏切らなかった内容で良かったと思います。(-^〇^-)

遊びと真面目のバランスが良かったんじゃないかなあ・・・


本編が始まってからのオープニングの作りで、いい感じに気分盛り上がりました。

odol002.jpg


あらすじ

湾岸署管内で開催中の国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が発生し、さらに数時間後には被害者が射殺体で発見されるという事件が発生。

緊急招集された捜査会議では、すべての捜査情報を鳥飼管理官に文書で提出するという異例の義務が課され、所轄の捜査員は一切の情報を開示されないまま捜査を進めなければならない。

そんな中、第2の殺人事件が発生。さらに、今では湾岸署署長となった真下の息子が誘拐されるという第3の事件までも・・・。

出演

織田裕二(青島俊作)、深津絵里(恩田すみれ)、柳葉敏郎(室井慎次)、ユースケ・サンタマリア(真下正義)、小泉孝太郎(小池茂)、小栗旬(鳥飼誠一)、伊藤淳史(和久伸次郎)、内田有紀(篠原夏美)、香取慎吾(久瀬)

監督 本広克行、脚本 君塚良一 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0