SSブログ

パプリカが色付き始まりました。植えてない長芋が育ってます [家庭菜園]

我が家の家庭菜園も8月に入り次々と野菜の収穫が続いています。キュウリ、ナス、ピーマン、豆、シシトウ、トマト。美味しく食べてます。♪♪

収穫ピークはナスですが収穫が増えると人気が下がります。採れすぎ注意です。(-_-;) 現在の人気ナンバーワンは枝豆で、先日のネットでしたべた「美味しい枝豆のゆで方」が好評です。(^┰^;)ゞ

そして、もうひとつ収穫前の苗があります。パプリカです。(-^〇^-)

DSC_2403.JPG

 

黄色のパプリカが収穫目前です。現在、色付いたのは、この黄色1個だけです。

パプリカは大きな実が沢山付いているんですが他は全て緑なんです。心配なのは、完熟して色が付くまで長い時間がかかるので、落果、害虫、病気があるようです。ちょっとドキドキです。(-_-;)


パプリカは4色(赤、オレンジ、黄色、緑)・・・ということで実が色付かないと、何色の苗か不明でが、4種類の大きなパプリカを撮影できる日が楽しみです。(^^♪

DSC_2355.JPG

パプリカが、めちゃくちゃ大きいのが沢山あるんです。大きさを伝えたくて私の手を添えて撮したんですが・・・実物は写真で感じる以上の大きさなんですよ。(^^ゞ 


それからトマトを収穫してたら・・・支柱の最上部まで何かのツルが伸びてるのを発見しました。一瞬Σ(゚д゚lll) 何か分からず焦りました。

DSC_2404.JPG 

トマトの裏側の死角から成長してたので、まったく気が付きませんでした。それが、トマトの最上部に達してツルだけが出てきたので発見したのです。

トマトの裏側に周り、下を見ると長芋でした。(-^〇^-)

DSC_2343.JPG

過去にも何度か自然に長芋が育ったことありますが、偶然、トマトの支柱近くにあったようで、たくましくトマトの支柱を使って育ってます。ウケます。(-^〇^-)

コンポストに入ってた長芋が育ったのか?こんな場所にコンポストあったかな?

まったく気が付きませんでした。こちらは秋の収穫になるでしょうが、どんな収穫になるか楽しみが増えましたね。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0