SSブログ

キリンチャレンジカップ2012 日本代表×ベネズエラ代表、日本決め切れず少し不完全燃焼かもね [映画&舞台&催し]

今回の札幌ドームサッカー観戦はいつものコンサドーレ札幌じゃなくて、キリンチャレンジカップ2012 日本代表×ベネズエラ代表 (8月15日 19:30キックオフ、札幌ドーム)です。

CSC_2105.JPG

チケットが買えたのが1ケ月も前の話ですよね。(^┰^;)ゞ 1ケ月前はコンサドーレの試合ストレス(勝てない)を、日本代表の今日の試合でスカっと勝って吹っ飛ばしてもらいたい気分でしたが、リーグ戦も後半に入り最下位のままですが、ホーム2勝したし日本代表戦の後に勢いでコンサドーレの観客も増えればと期待してます。(^┰^;)ゞ

 

ということで、昨日8月15日は奥さんと札幌ドームへ行きました。開場は16:30なのでキックオフの3時間前です。いつもの白石駅からシャトルバスに乗りますがバスの待機台数も多数です。

いつもと違う光景は、やっぱバスに乗る人も多いのは当然ですよね。(#^.^#) コンサドーレの観戦と明らかに平均年齢若いです。

シャトルバスは15分間隔で発車します。座って行きたいので次のバスに乗車を遅らせますが、発車時刻前ですが既に満員なんでバスは早めに発車しました。

お盆の関係で渋滞なのか、いつもなら20分+α程度で到着するシャトルバスも40分程かかったと思います。バスの中で爆睡(-_-)゜zzz…です。奥さんに起こさ到着したことを知りました。

入場では相当待たされることを覚悟しての到着です。更にチケット記載の入場ゲートは北ゲートなんで、シャトルバス到着の南ゲートの反対側です。

ところがです。Σ(゚д゚lll) 既に開場して1時間以上過ぎた為か、全てのゲートから入場可能で、並ぶ列もなく呆気に取られた状態でスムーズに入場しました。札幌ドームの中は凄い人です。(^┰^;)ゞ


今日は親善試合だからお祭りですよね。お祭りは盛り上がらないとねって事でタオルマフラーを買いました。誰のにしようかな? 5番「長友」か10番「香川」ですかね。奥さんが5番「長友」ということなんで私は10番「香川」にします。(#^.^#)

5番と10番下さい。「10番は売り切れです」( ̄▽ ̄;)!!じゃあ4番「本田」にします。

CSC_2110.JPG


売り場は沢山あるので、他で10番売ってるかもしれませんが、今日の気分なんで4番でOKです。

いつかコンサドーレ札幌の選手が日本代表で出ることあれば当然その選手を応援するんんですが・・・

席はいつものSAで座る場所よりはゴール側の上段でしたが、まあ見易い位置だったので一安心です。(^^ゞ

CSC_2111.JPG

日本代表のレプリカユニホームは前回のワールドカップ時のモデルを持ってます。テレビ観戦で着て応援した記憶ありますが、着るのはその時のテレビ観戦以来ですかね。(^^ゞ

このユニホームは奥さんが買ってくれたんですが、奥さんは全く覚えてなく、私がリュックからブルーのユニホームを取り出すと、Σ(゚д゚lll)何で日本代表のユニホームを持ってるの?って言われても・・・

入口で袋を貰ったので中を見るとSAMURAI BLUEクリアポーチでした。

CSC_2112.JPG


やっぱ満員の札幌ドームはいいよね。(^v^)

去年の12月3日リーグ戦最終日のコンサドーレ札幌vsFC東京は札幌ドーム入場者数は 39,243人、今回の代表戦の入場者数は 39,396人です。あの時は入場するまでめちゃくちゃ混雑して待たされましたが、スタッフの多さと準備なんでしょうが今日はスムーズでしたね。(^^ゞ


当然ですが今日のマスコットはドーレ君じゃなくて、カラッペとカララです。真ん中の白いのがエコジローなんだって。

CSC_2114.JPG


奥さんがあれはカラスなの?白いのは何?と色々聞いてきますが、私は特に日本代表通でもなく知りません。(-_-;)

試合開始前のテレビ放送が19:00からありましたが、ホーム側ゴール裏の上部の特設席で中継してます。

CSC_2116.JPG


おー、後ろ姿ですが向かって左端にいるのが我らがゴン(中山雅史)さんで、隣が元コンサドーレの小倉隆史さんです。

ゴンさん復帰することを信じてますよ。p(^^)qゴンさんガンバ!

コンサドーレで何回も来てる札幌ドームですが奥さんも日本代表を見に来てることを写メしてメール試みますが送信失敗です。再送予約になりますが再送も失敗です。

札幌ドームで満席状態で、皆もケータイ使うでしょうから繋がらないよね。でも繋がらないのはソフトバンクだけだったりしてね。(-_-;)

奥さんも何度か挑戦して通話は出来たようです。(^^ゞ 良かったね。(#^.^#)

長谷部と長友の練習風景を遠いですが記念撮影カシャ♪

CSC_2168.JPG


本田と岡崎の練習風景も遠いですが記念撮影カシャ♪

CSC_2171.JPG

試合開始前に水をまき始めました。へー必要なのかな? 地味にホースで普通に水をまくんですね。

CSC_2172.JPG


さあ、いよいよ試合開始です。楽しみましょう。(^^♪

DSC_2187.JPG

凄い報道陣ですね。(^^ゞ

DSC_2192.JPG


ベネズエラ代表は南米選手権4位、FIFAランキング52位、日本はFIFAランキング22位

スタメンは香川、長友、本田らの海外組がスタメンに名を連ね、9月11日ブラジルW杯アジア最終予選のイラク戦を意識したメンバーで挑みます。

DSC_2199.JPG

親善試合なんで札幌ドームはアウエイ側のゴール裏を含めて100%日本代表応援団ですね。ホームとアウエイの両ゴール裏で別々に日本代表を応援しますが何か変な感じです。(^^ゞ

前半14分、駒野のクロスに遠藤右足シュート。ゴール♪(≧∇≦)/

この時は、この後もゴールラッシュで盛り上がると思ってたんですがね・・・

後半16分、同点

試合終了です。

DSC_2200.JPG

何度かチャンスを潰し続けて、まさかの引き分け。というか日本代表のゴールは前半14分だけでした。まあ、香川の惜しいシュートもあって盛り上がりはあったのですが、ちょっと不完全燃焼の応援で終わっちゃいましたね。(-_-;)

帰りのシャトルバスでメールを何件か受信しました。多分、バスで札幌ドームを離れたことでまとめて受信できたんですね。(-_-;)

さあ、今日の盛り上がりをコンサドーレの応援に繋げたいのですが、Σ(゚д゚lll)次回の8月18日、コンサドーレ札幌vsヴィッセル神戸は札幌厚別公園競技場なんだよね・・・


以上、キリンチャレンジカップ2012 日本代表の札幌ドーム観戦でした。

 


nice!(0) 

nice! 0