SSブログ

割る腹筋を夢見て「ロングブレスダイエット」DVDを買いました [病気&予防、エクササイズ]

TBS金スマ(中居正広の金曜日のスマたちへ)で何度か登場する美木良介さんの「ロングブレスダイエット」って凄くないですか?

1日数分でOKだと言ってるし、やることも鼻から息を吸って口から吐くだけみたいなので何か続けれそうって気分です。(^┰^;)ゞ


鼻から息を3秒で吸って7秒で吐く、多分、合ってる気がするのですが、丹田(たんでん)を意識することが重要だとか?応用も色々あるようですが、いつもTVを見るのが途中なんでキチンとやり方を知りたいんです。

多分、DVD付きで売ってるだろうと、Amazonで検索してみました。キーワードは「美木良介」一発でヒットしました。

DSC_2056.JPG

 

「DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム」迷うことなく、即!注文しました。そして届きました。

ちなみに、この手のDVDを買うと言うことは、家には他にDVDが普通はありますよね。(メ・ん・)?他の人も絶対に同じだと確信してます。Σ(゚д゚lll)もしかして、私だけですか・・・

まずは、定番中の定番で、「ビリーズブートキャンプ」何年前でしたっけね? 基礎、応用、腹筋とかDVDありましたが基礎で挫折。でも結構続けた記憶あるんですが・・・思ってるだけかな?(-_-;)


次が「コアリズム」、そして「カーヴィーダンス」ですかね。「コアリズム」は奥さんと娘がDVDを見て、大ウケ(^^♪して終わった気がします。「カーヴィーダンス」は記憶ありません。(-_-;)


あと、DVD以外もあります。

江別の市民体育館では、指導員の方がトレーニングメニューを作成(有料)してくれて、個別指導してくれます。続けた記憶あります。何か全部過去形ですね。(-_-;)

そして買ったのがエアロバイクです。自宅ならDVDで映画を見ながら出来るので・・・これは活躍しました。・・・今年は乗ったかな?

DSC_2223.JPG

それとレッグマシーンです。これも以前は頑張ったんですが・・・まったく効果が無いような気がするんです。

DSC_2224.JPG

ブログを書いてて思い出しました。Wiiの「シェイプボクシング」、「Wiiフィット」、「WiiフィットPlis」ってのもあります。


今は「おやじエクササイズ」へ通ってますが週1回なんで、家で自主エクササイズなんて無理なんで、ここは「ロングブレスダイエット」で補完しようと考えました。(^^♪

このブログを書くまでは、ヾ(`・ω・´)ノ頑張るぞっ!!!  って続けることを決心してたんですが、何か書いてるうちに自分でも呆れてきたというか・・・無理じゃないの。(-_-;)

と思ったのは私だけでしょうか?

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0