SSブログ

NOZOKImeのマグネットを1個紛失した件の続報で予想外の展開になりました [デジタルカメラ]

先日の東屯田遊水地の野外観察会で、NOZOKImeのマグネットを1個紛失した件の続報なんですが、予想外の展開になりました。

元々、NOZOKImeのプチ不具合で報告した通り、ファインダーフードの4箇所のマグネットが外れるので瞬間接着剤で再接着した経緯もあり、NOZOKImeの販売元サポートに状況説明とマグネットを1個欲しい旨のメールを出してみました。

マグネットは小さな部品なんで、構造的に外れやすいと思い込んでましたので、販売元なら安価に提供してくれるか、もしかすると、無償で送ってくれないかと期待してました。(^┰^;)ゞ


販売元サポートにメールしたのが、紛失した先週木曜日の夜です。翌日は期待した返信ありませんでした。(T_T)

 

木曜日の夜って微妙なんですよね。翌日は週末の金曜日で直ぐに土、日曜をはさむので、早くても返事は月曜日かと考えるじゃないですか。でも月曜日になると感覚的には、木、金、土、日、月と5日目なんですよね。なので、この間で長ーく待ってる気分になります。(-_-;)

当然、火曜日には不安になるんですよね。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ こりゃ駄目かな?

で、水曜日になると、やっぱ、「1個欲しい」って表現がまずかったかな? 返信も寄こさないってどういうこと・"(>0<)"・ 状況確認のメールを出そうかなって・・・不安のピークです。(^^ゞ

夜には限界です。(´Д⊂モウダメポ もう一度メールを出そうと思った、まさに、その時です。Σ(゚д゚lll) メールを受信したんです。


「マグネットは簡単に取れる物ではございませんので成型不良の可能性がございます。弊社で動作検証を行ないました新品をご交換のご手配行なわせていただきます。」

おー、(≧∇≦)/、返信が来ました。それも新品と交換するってことです。で、その後、宅配便で届きました。

DSC_1881.JPG


そうなんです。予想外の展開とは、新品と交換してくれたことなんです。(#^.^#)

袋を開封すると、新品の商品と返送用の封筒と着払いの伝票が入ってます。

DSC_1882.JPG


金属製の取付フレームは、Nikon J1オプションのFT1を取り付けるのに加工しているので、今回送られてきた新品の金属製の取付フレームを、そのまま返送しました。(-_-;)


ファインダーフードも脱落防止用にチェーンを取り付けるのに小さな穴を開けてるので、ちょっと心が痛みましたが、これは許して頂きましょう。m(_ _)m 

着払いで返送しますが、新品を頂いて心苦しいので少しでも送料が安価になるように、宅配便の窓口に持ち込みました。


以上、大げさかもしれませんが嬉しい対応だったので、顧客を大切にするいい会社だと感心したのでした。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0