SSブログ

TSUTAYAでDVDレンタル「ロボジー」他 [コミック&DVD]

近所のTSUTAYAで、いつでも新作(準新作)5枚で1000円。かなり無理して5枚選んだのでコメントを書くのに苦労したかも・・・(^┰^;)ゞ


今回借りた作品は・・・


[ダッシュ(走り出すさま)]ロボジー

D10037014_24MX.jpg

TSUTAYA評価 3.03点
映画.com評価 3.00点

 

「ウォーターボーイズ」「ハッピーフライト」の矢口史靖監督がロボットを題材に描くオリジナルのコメディドラマ。

弱小家電メーカー・木村電器で働く小林、太田、長井の3人は、企業広告を目的に二足歩行のロボット「ニュー潮風」を開発していたが、発表直前に不慮の事故でロボットが大破。その場しのぎで、一人暮らしの頑固老人・鈴木にロボットの中に入ってもらうことにする。

しかし、鈴木の勝手な活躍によりニュー潮風は大評判になり、たちまち世界中から注目を浴びてしまう。

ミッキー・カーチスが「五十嵐信次」名義で主演し、ロボットおたくの女子大生役で吉高由里子が共演。ロボット開発を担当する3人組に濱田岳、川合正悟(チャンカワイ)、川島潤哉。

★ロボジーには思い出があるんです。ロボジー公開が近かった頃ですが、ワーナーマイカルが4階に入っているポスフール江別店の1階で買い物をしてた時です。ロボジー(宣伝用の作り物)が台車に座って目の前を運ばれていきました。Σ(゚д゚lll)これだけの事なんですが印象に残ってます。

[TV]ALWAYS 三丁目の夕日’64

4988104072412_1MX.jpg

TSUTAYA評価 3.47点
映画.com評価 4.00点

山崎貴監督による大ヒット「ALWAYS」シリーズの第3弾。

東京オリンピックが開催される昭和39年を舞台に、三丁目の人々の悲喜こもごもの物語をシリーズ初の3D映像で描く。

昭和39年。オリンピック開催を控え、熱気にあふれる東京。下町の夕日町三丁目に暮らす小説家の茶川竜之介は結婚したヒロミと高校生になった淳之介と楽しい毎日を送っていた。しかもヒロミのお腹には、もうすぐ生まれてくる新しい命も宿っていた。

しかし連載中の『銀河少年ミノル』が、謎の新人作家・緑沼アキラに人気を奪われ窮地に陥る。一方、お向かいの鈴木オートでは、いまやすっかり頼もしくなった従業員の六子に、青年医師・菊池孝太郎との初々しいロマンスが芽生えようとしていたのだが…。

★私の記憶にまったくない幼少時代か? どうか分かりませんが年をとると、このての作品は懐かしさを感じます。(-_-;)


[雷]センター・オブ・ジ・アース 2 神秘の島

D10037077_24MX.jpg

TSUTAYA評価 3.14点
映画.com評価 3.50点

東京ディズニーシーのアトラクションでも知られるジュール・ベルヌの冒険小説「地底旅行」を3D映画化した「センター・オブ・ジ・アース」(2008)の続編。

ある日、存在するはずのない謎の島から発せられる救難信号をキャッチしたショーンは、新たな義父ハンクとともに冒険に旅立つ。巨大なハチや小さなゾウなど動物のサイズが逆転した不思議な「神秘の島」を見つけたショーンだったが、島には驚くべき秘密が隠されていた。

主人公ショーンを演じるのは前作に続きジョシュ・ハッチャーソン。義父ハンクにドウェイン・ジョンソン(ザ・ロック)、ヒロインのカイラニに「ハイスクール・ミュージカル」のバネッサ・ハジェンズ。


★単に1作目をDVDを借りて見た記憶があるので借りましたが、3Dで観るから迫力があるのでしょうが、普通のテレビで見るとどうなんでしょうか?

[ひらめき]TIME/タイム

4988142486684_1L.jpg

TSUTAYA評価 3.08点
映画.com評価 3.00点

「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督が、人間の余命が通貨のように売買される近未来を舞台に、貧しい青年と大富豪の娘が繰り広げる逃避行の行方を描くSFサスペンス・アクション。

主演はジャスティン・ティンバーレイクとアマンダ・セイフライド。

老化を克服した近未来の社会。全ての人間の成長は25歳でストップし、以降の余命は体内時計が刻む残り時間によって設定されていた。富める者は永遠の命を享受する一方、貧しき者は早死にする残酷な世界。

ある日、貧しい青年ウィルは、社会への不合理を目の当たりにして、システムを支配する見えざる敵に立ち向かう決意をする。そして富裕層が暮らす地区へと潜入したウィルは、大富豪の娘シルビアと出会うのだが…。

★まだ見てませんが時間をお金で買うなんて面白い題材と思うのですがストリーがイマイチなのかな?今回借りたDVDではロボジーと同じ低い評価です。私の好きなバクマン(コミック)では「この世は金と知恵」近未来を題材にした漫画を書くシーンがあり、人間の脳内情報を携帯端末で売買できるなんてのがありましたね。

[眼鏡]麒麟の翼~劇場版・新参者~

4988104072498_1L.jpg

TSUTAYA評価 3.25点
映画.com評価 3.50点

TVドラマ「新参者」でも好評を博した原作者・東野圭吾による“加賀恭一郎シリーズ”の9作目『麒麟の翼』を、再び主演に阿部寛を迎えて映画化した感動ミステリー。

ある日、日本橋の翼のある麒麟像の下で男性の刺殺体が発見される。被害者である青柳武明は死の直前、腹部を刺されながら8分間も歩き続け、縁もゆかりもない日本橋までやって来るという不可解な行動をとっていた。

一方、容疑者には、青柳のバッグを持って現場から逃走中に車に轢かれて意識不明に陥った若者・八島冬樹が浮上。恋人・中原香織が懸命に無実を訴えるも、事件は八島の犯行としてあっけなく解決するかに思われた。

そんな中、日本橋署の刑事・加賀恭一郎は相棒の松宮脩平とともに独自の捜査を進めていくが…。

★とりあえずDVDレンタルになったら借りたいと思ってたので、人気の原作者・東野圭吾ですから面白いと期待してます。


※各評価は、TSUTAYAと映画.COMで、公開しているユーザー評価平均点数です。(^^ゞ

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0