SSブログ

「札幌おかきOh!焼きとうきび」今更ですが美味しいです [食べ物&飲み物]

東京に居る娘からメールで、今度、江別→東京へ送る荷物に「札幌おかきOh!焼とうきび」を入れて(゚д゚)ホスィ…

(-ω-ゞラジャ⌒☆.

おー、確か千歳空港で見たけど、江別に売ってるかな?

近くのコンビ二とかスーパーを見るが発見できず・・・o(TヘTo) くぅ

翌日、札幌への用事があったので、札幌駅北口のキオスク?お土産を売ってる店の入口に「札幌おかきOh!焼とうきび」の広告を発見!

店内探すが見つからず、レジの人に、入口に広告出てる「「札幌おかき・・・」って、ありますか?

と、レジの真ん前の棚に、ドーンと山積みでありました。(^┰^;)ゞ

DSCN4992.JPG

 

 

奥さんは食べたことあるとか言ってましたが・・・

私は、見たことあるだけだったので、食べてみると・・・確かに、美味しいです。( ̄~ ̄) モグモグ


ご存知の方は多いと思うのですが、「札幌おかきOh!焼とうきび」について


YOSHIMIの「札幌カリーせんべい カリカリまだある?」は、大人気のお土産になったのですが、そのYOSHIMIから今年4月に発売されら新商品が北海道限定「札幌おかきOh!焼とうきび」です。(^^♪


小分けになっているののも、お土産として人気の秘密かな?(-^〇^-)

DSCN4993.JPG

小分けは、1袋、2袋で我慢できれば食べ過ぎ防止になるかも。(^┰^;)ゞ

1袋目の感想は、小さ目のおかきサイズでいい感じ、それと、おかきだけでないのです。Σ(゚д゚lll)フリーズドライの粒々コーンが入ってるんです。

DSCN4996.JPG


焼きとうきび風味だけじゃありません。粒々コーンが入ってとサクッとした触感が美味しいです。(-^〇^-)

そして、2袋目の感想は、新鮮感覚も一段落すると・・・(メ・ん・)?

この味は、とんがりコーン「焼きとうもろこし」味だわ。(-^〇^-)

とんがりコーンのオカキでーす。

以上、今更ですが、「札幌おかきOh!焼きとうきび」でした。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0