SSブログ

ペットマト(枝豆)の最終報告は、収穫&食べるです(^^♪ [家庭菜園]

4月7日、栽培開始を開始したペットマト(枝豆)も最後の報告です。(#^.^#)

最後は、当然ですが、収穫&ビールのつまみで食べました。(^^♪

6月30日、緑一色だった葉っぱは、何となくスカスカ状態です。

枝豆の実の方は、いい感じです。

DSC_0591.JPG

 

葉っぱも枯れ始めてますし、受け皿には、既にこんな感じで葉っぱが落ちています。

DSC_0592.JPG


何か、栽培開始して約3ケ月ですが、寂しい感じです。o(TヘTo) くぅ

水で枝豆が栽培できるとは、本当に驚きです。


7月1日、実もいい感じと言うことは、そろそろ食べますかね。(^┰^;)ゞ

実を取ると、全部で9個です。

DSCN4911.JPG

本音としては、もうちょっと実が生ると思ったのですが・・・ちょっと少ないですが、心を込めて茹でさせて頂きます。

2分程茹でて完成です。\(^^@)/

枝豆に合う飲み物は、やっぱビールでしょう。


では、昨日、「WEえべつ祭」で購入した「江別小麦ビール」のおつまみで頂きましょう。

DSCN4912.JPG


少ない枝豆9個を奥さん4個、私が5個と分け合い、頂きまーす。(^^♪

美味しーい(^^♪ やっぱ3ケ月間、心を込めて育てた枝豆は味が違いますね。

ごちそうさまでした。(#^.^#)

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0