SSブログ

夏の巡回映画観賞会「黒部の太陽」の鑑賞券当たった [映画&舞台&催し]

先ほど、郵便ポストを見ると、道新ぶんぶんクラブから郵便物が届きました。

(メ・ん・)? 何かな?

おー、「黒部の太陽」の鑑賞券です。

DSCN4835.JPG

そうです。新聞に鑑賞券の応募が載ってたので、応募したんです。

 

へー、道新ぶんぶんクラブで当せんしたの初めてです。\(^^@)/

奥さんは、応募者が少なかったんじゃないの?などと言ってますが、そんなことはありません。

前回の宝くじは駄目でしたが、運が向いてきたと信じましょう。(-^〇^-)


--------------------------------------------------------

「夏の巡回映画観賞会」は、7月7日(土)の札幌・道新ホールを皮切りに道内13カ所で開催されます。


今回の上映作品は三船敏郎さん・石原裕次郎さん主演、世紀の難工事といわれた黒部ダム建設の苦闘を描いた超大作「黒部の太陽」です。

主催は「裕次郎の夢~全国縦断チャリティ上映会」実行委員会、道新ぶんぶんクラブなど。
 
1968年の上映後、裕次郎さんの「この作品は大きなスクリーンで観てほしい」との希望により永年封印されていましたが、同氏の没後25年、原作者である木本正次さんの生誕100周年を記念して、完全ノーカット版で銀幕に甦ることとなりました。


また札幌(昼の部・夜の部)と小樽では、同実行委員会委員長の石原まき子さんが舞台挨拶を行う予定です。
 
--------------------------------------------------------

kurobe3511.jpg

上映時間は、3時間16分とか、座ってるお尻が痛くならないか、心配ですね。(-_-;)

黒部ダムは一昨年に奥さんと旅行で行ったので、ワクワク度UPです。(^┰^;)ゞ

見に行くのは、札幌(夜の部)なので、舞台挨拶もあるようで、これは楽しみです。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0