SSブログ

おやじエクササイズ教室8回目は1期の折り返しです [病気&予防、エクササイズ]

昨日は、江別市青年センター(江別市緑町西2丁目11番地)で、おやじエクササイズ教室(毎週火曜日、19:30から20:30)でした。(^^♪

DSCN4064.JPG


おやじエクササイズ教室も第1期(5月8日から8月21日まで)全15回の折り返し8回目でした。

 

申し込みした人は18名でしたが、最近の出席は11名で昨日は10名です。やっぱ休むと難易度が上がるので、出にくくなるのですかね・・・

おやじエクササイズは、19:30からなので、食事をどうするか微妙な時間なんですよね。

私は、お腹8分目?で食事して、エクササイズで燃焼しようと思ってます。(-^〇^-)


教室の前には、こんな風な看板が出ています。

DSCN4136.JPG

何となく、1回目の立ち位置が、各人のポジションになったので、私は、最前列の右端です。

前半30分は、アップからエアロビックスでの有酸素運動。


4・・3・・2・・1♪


アップで、軽い汗をかき始めて、汗拭いて、水分補給。フー・・・


先生の話では、本当は週に2回あると、体に変化でるそうです。でも、頑張れば1回でも効果出るから頑張ってーだって。(#^.^#)

\_(^◇^)_/頑張ります。


エアロビックスは、段々と動きが複雑になり、足を大きく上げて、ターン♪

4・・3・・2・・1♪

ウー、(T_T)、頭ではイメージできているのですが、体が、足が・・・(^^ゞ

最初は右足スタートなんですが、後半は左足スタートに変わるんですが、私は、どうも左足スタートが苦手です。

もう、頭の中はパニックです。o(TヘTo) くぅ


燃焼しました。ヽ(´Д`;)ノ

さあ、汗拭いて、水分補給して、後半は筋トレです。(T_T)

    
私の一番苦手な、腹筋ウー・・・(´Д⊂モウダメポ

お腹が邪魔してます・・・o(TヘTo) くぅ

illust744-1.jpg

最後は、クールダウンです。

部屋の照明を暗くして、横になり、目を閉じて・・・

先生が、寝ちゃダメよ・・・って、(-^〇^-)

やっぱ、眠ってしまいそうね。(-_-)゜zzz… 


ちなみに、汗を流した体は、家に帰ってお風呂に入り・・・そして湯あがりのビールがチョーうまいんですよね。(´▽`)

ビールを飲むと、どうしても、おつまみなんかも食べちゃうし、これって、一番ダメなパターンですかね。

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1