SSブログ

滝川でグライダーの体験飛行ができるんだって [いろいろと]

先週の新聞だったか「たきかわスカイパークの体験飛行が3万人に達しました」とか記事が載ってました。

へー、グライダーに乗れるんだと、ちょっと気になりネットで調べてみました。

「たきかわスカイパーク」というところで、体験飛行を実施してるんですね。(-^〇^-)


使用機材はグライダー(ASK21)とモーターグライダー(タンデムファルケ)の2機種あると書いてますが、どっちを利用するんですかね?

グライ~2.JPG

モータ~1.JPG


緊急自体を考えると、モーターグライダーの方が安全なのかなあ・・・なんて、想像しちゃいますよね。(-^〇^-)


「美しい北海道の空を、爽やかな上空の風を感じて下さい。」なんて書いてます。


「上空500mから、静寂の中に広がる北海道の大気と眼下に広がる大地を満喫できます。」だって・・・ウキウキですね。


気持ちいいでしょうね。鳥になれますよね。(-^〇^-)


申込方法は、4月中旬~11月中旬の飛行シーズン中は、ほぼ毎日運航しているので、事前に電話で確認しても、直接たきかわスカイパークの受け付けカウンターに行けばOKと書いてます。


当日の天気、気分次第で、乗りに行きますかって、気分でOKなんですね。(-^〇^-)

料金 7,000円 所要時間 約10分


と言うことで、奥さんをお誘いしたら、即、辞退されました。(-_-;)

何か面白そうなんですがね。(-^〇^-)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0