SSブログ

JAバンク「ちょきんぎょシリコン製氷皿」貰ったよ [おもしろグッズ]

JAバンクサマーキャンペーン2012ということで、期間中に定期貯金等を行うと、恒例のきんぎょグッツが貰えます。

毎回、きんぎょグッツのアイデアが続くと感心しますよね。(-^〇^-)

きんぎょグッツ好きな人は嬉しいと思うのですが、ちょっと微妙なグッツもあったりして・・・(-_-;)


今回のきんぎょグッツは、「ちょきんぎょシリコン製氷皿」です。

奥さんも、えっーとか、微妙ーとか、いらないと言いながら、貰ってきました。(^┰^;)ゞ


シリコン製のトレーなので、氷とかを作った後の取り出しは簡単そうです。

DSCN4673.JPG

 

 

全8種類の形が作れます。


ペンギン、カモメ(多分)、カメ、金魚、イルカ、カニ、貝(ホタテ?)、雪の結晶(一見ヒトデ)


氷、ゼリー、シャーベットなど作れますね。

せっかくなので、何か作ろうとなり、氷を作ってもねと意見は一致しました。(-^〇^-)

野菜ジュースとか、何か微妙なジュースを凍らせる流れに傾いたのですが、無難に100%パインジュースで決定です。


まずは、冷凍庫にシリコン製のトレーを置くだけのスペースを確保する必要があります。何か面倒な話しになりそうかも・・・o(TヘTo) くぅ


シリコン製のトレーに100%パインジュース入れたんですが、トレーはシリコンなので、やわらくて運ぶの危険です。(^^ゞ

DSCN4676.JPG

適当なタッパーを探して、その中にシリコン製のトレーを入れて、フタの代わりにラップなどして、冷凍庫に、そーっと・・・置きます。

やっぱ、こぼれました。(-^〇^-) タッパーに入れて正解でした。(^┰^;)ゞ

待つこと、しばらく・・・


ちょきんぎょ氷の完成です。(≧∇≦)/

DSCN4693.JPG


写真じゃ分かりにくいのですが、結構、綺麗な形で出来上がりました。

味は、当然ですが、パインアイスです。美味しいです。(-^〇^-)

(メ・ん・)?、果たして「ちょきんぎょシリコン製氷皿」は、この夏活躍するでしょうか・・・


ちなみに、松下奈緒さんがやってるJAバンクのCM「流しソーメン」篇に、ちょきんぎょ氷(金魚形)が、流しソーメン竹を流れてきます。

JAバンクのテレビCMギャラリー「流しソーメン」篇は、こちらで見れます。「流しソーメン」篇のメイキング映像もWEB限定で公開されてました。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0