SSブログ

ほくでん「みんなde節電キャンペーン」応募必要です [エコライフ]

ほくでん「みんなde節電キャンペーン」っていうのを見つけました。(-^〇^-)

2012年8月分と9月分の電気ご使用量(kWh)の合計と、2011年8月分と9月分の電気ご使用量(kWh)の合計を比較して、7%以上の節電を達成したお客さまに粗品を進呈いたします。

という、お得な情報です・・・かな? (^┰^;)ゞ

問題なのは、このキャンペーンは事前の応募が必要なんです。葉書に、住所、氏名、お客さま番号などをご記入して送付する必要があります。(-_-;)

さらに、応募期間 2012年6月11日~6月30日(当日消印有効) までに送付が必要です。なので、申し込み期限まで、あと2週間です。


何か、事前の葉書での応募に応募期間って、各家庭の使用量は把握しているのだから、何で必要なのか疑問ありますよね。(`Δ´)!

と言いながら、早速、葉書を記入してポストへ投函しました。ブツブツ言っても応募しないと話が進みませんからね。o(TヘTo) くぅ

ちなみに、気になる粗品ですが、15%以上の節電 → 2,000円分のQUOカード 、7%~15%未満の節電 → 1,000円分のQUOカード とのことです。

7%以上の節電が可能かは別として、漠然と節電するよりは、目標とインセンティブがあると、節電意識は高まりますよね。

    tc2_search_naver_jp.jpg

でも、7%以上だったか、どれだけ節電出来たかって、「電気ご使用量のお知らせ」を見て分かるので、1ケ月の結果じゃ対策も出来ないしピントきませんよね。(`Δ´)!

ネットでお客さま番号を入力したら、昨日の使用量が確認できるなんて機能あったら、節電対策も目標もできますよね。(-^〇^-)

テレビ朝日の「いきなり!黄金伝説」って番組で、「1ヶ月1万円生活」の企画ありますが、あれって光熱費の請求が毎日なので、結果が分かるから対策できるし、頑ばろうって気になりますよね。(-^〇^-)

以上、ちょっと納得いかないのですが、「ほくでん」利用している方は、まずは応募しては如何でしょうかね。(^┰^;)ゞ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0