SSブログ

谷口農場のトマトラーメン [食べ物&飲み物]

谷口農場の 「トマトラーメン」が、ちょっと気になり食べてみました。(^^♪

トマトとラーメンの組み合わせ?パスタかな?気になりますよね。(^^ゞ


DSCN2621.JPG


名称は、米粉・トマトジュース入乾燥ラーメン(スープ付)と書かれています。

 

米粉、トマト、この二つのキーワードに引かれました。

そうそう、乾燥麺ですが、江別特産品には、株式会社菊水の低温熟成の寒風乾燥麺「寒干しラーメン」というのが有名で、乾燥麺には、ひたしみが湧いたりして・・・(^┰^;)ゞ


北海道のトマトゼリーは、「もりもと」の「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」が有名ですが、旭川市の「谷口農場」でも、「スィーツトマト」というトマトゼリーを製造してるんだって。

ということで、開けましょう、作りましょう、食しましょう・・・


袋の中身は、至ってシンプルでーす。スープと乾燥麺だけです。

DSCN2623.JPG

トマト醤油風味ですから、適当に野菜を軽く炒めて入れてみました。

今回は、冷蔵庫にありました。もやし、エノキ、玉ねぎ、ウインナー、シナチク、水菜・・・


完成です。

DSCN2624.JPG


ホー、想像通りというか、見た目はラーメンそのままです。


トマトジュース入りと書いてましたね・・・(メ・ん・)?


とても、美味しいスープじゃないかな? クセになる味かもです!


では、今回のもうひとつのお楽しみです。


スープを残しておきます。

袋の裏麺に「おすすめの決めワザ」として、リゾット風が紹介されてます。

DSCN2686.JPG


鍋に、残したスープ、ご飯、チーズ(今回はピザ用使いました)を入れて、軽くひと煮立ち。

完成です。

DSCN2625.JPG

スープ少々というのが微妙?

見た目は、もしかしてスープの量は多かったかな? 

おー、味は、リゾットです。美味しいです。

以上、最近のトマトダイエットブームでヒットするでしょうか?まあ、麺を食した後に、チーズが入ったリゾットを食べりゃダイエットとは程遠い商品かな。(^┰^;)ゞ


んー、ごちそうさまでした。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0