SSブログ

我が家の「東京スカイツリー」も遂に完成&点灯 [玩具、工作]

東京スカイツリーが開業して、遅れること1週間ちょっと経ちましたが、我が家のnanoblock「東京スカイツリー」も遂に完成し、昨晩、無事に点灯したんです。(≧∇≦)/

前回の報告では、奥さんの「東京スカイツリー」は開業間に合わず、ということで、その後の完成予定が見えない状態で話は終わりました。(T_T)

その後も、奥さんが、完成に向けて悪戦苦闘したのか?私にはよく分かりません。きっと私の見てない時に努力したと信じます。信じたいです。(#^.^#)

それは、昨日の夜のこと、突然、奥さんは、続きの作業ではなく、飛ばして最後の24番、展望室からアンテナを含む、最終ブロックの構築を始めました。

 

エッΣ(゚д゚lll)、止まってた1~23番の構築は放棄したそうです。

ということで、その部分は、私が請け負うことになりました。

19番?が壊れているので、少しブロックを外して、組み立ます。でも、突然作れと言われても、何が何だか分からないんですよね。o(TヘTo) くぅ

これで15番かな?16番かな?

でも19番まで進むと、どうもブロックが足りないです。(T_T)

何度、行なっても駄目です。奥さんは、私がブロックを紛失したと100%疑ってます。(-_-;)

ブロックの数を合わせるのに、どんどん崩して戻っていくと・・・全部バラすことになりました。(T_T)

すると、ここでようやくブロックが不足してないことを確認できました。私の疑いが晴れてよかった。(^_^)/

ということで、初めから構築です。

何となく作成するイメージが分かったので、以外にも順調です。

壊れた19番辺りまでと思いましたが、結局、23番まで終了です。(-_-;)

DSCN4306.JPG

後は、奥さんの作った24番のブロックと結合すれば完成ですが、ここからは奥さんへバトンタッチ・・・

奥さんに、続きをお願いしたところ・・・

却下!、付ける部分は何か分かんないので、適当に作ったので任せます。(#^.^#)

えーそうなの。

DSCN4311.JPG

ということで、完成まで請け負うことになりました。完成です。(≧∇≦)/

ちょっと最後の23番と24番の接続に苦労、んー何か違うが、あまり触ると崩れるので、これで完成ということで・・・(T_T)

DSCN4312.JPG


さあ、いよいよ、我が家の東京スカイツリーの点灯式です。(#^.^#)

3、2、1、スイッチオン♪・・・何と色が変化します。(^^♪

DSCN4316.JPG

よく見ると、何か曲がってます。

えー、直したら壊れるので、このままでOKとします。

DSCN4320.JPG

DSCN4323.JPG

DSCN4325.JPG


全部で4色なのかな?綺麗ですね。(^^♪

奥さんが、Nゲージのジオラマに置いていいよということで、置いてみました。

こんな感じです。

DSCN4368.JPG

部屋の電気を消してライトアップ。

DSCN4369.JPG

一時は、完成が危ぶまれた、我が家の東京スカイツリーですが、無事完成です。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0