SSブログ

いつもの理髪店前でカメは日向ぼっこ中です [いろいろと]

いつも利用する理髪店に行くと、店舗の入り口横に衣装ケース?

(メ・ん・)? 何だろう・・・

120528_095906.jpg

 

 

覗いてみると、おー、大きなカメです。目測ですが、20cm以上じゃないかなあ(#^.^#)

120528_095901.jpg

今日は、風は強いのですが、天気は晴天です。

日向ぼっこでもしてるんでうかね。(^^♪


お店には、先客のお客さんも居なかったので、直ぐに散髪開始です。ラッキー(^^♪

私、「大きなカメですね」

店主、「そうなんですよ。買ったときは、3~4cm位だったんですが、10年位かな?大きくなって、もて余してます」


で、約50分程で理髪も終わり、レジでの支払い。


私、「カメは名前とか呼ぶと反応するの?」

店主、「いやあ、名前付けてないし、何も反応しないし、何もしない芸無しでーす」

そうなのね。(#^.^#)


店を出ると、確かに、来た時と同じ場所で変化なしです。

君は、芸無しと言われてたよ。(^┰^;)ゞ

そんなもんなのかなあ?と思い、ネットで検索すると・・・

ペットショップの説明によると、「時間をかけて少しずつ接していけば、徐々に手からエサを食べたり、呼ぶ声に反応してくれるようになる」って説明もありました。

やっぱ、信じれば、気持ちは通じるのね。(#^.^#)

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0