SSブログ

第2回楽しい野鳥写真展を覗いてきました [鳥の野外観察会]


以前紹介しました、第2回楽しい野鳥写真展(5月21日〜6月1日)を覗いてきました。

場所は、ほくでんギャラリー(札幌市中央区大通東1)なんですが、大通り公園の地下街とは通じてないんですよね。

一旦、地上に出て、んー、何か、信号の場所が変則で、右に行って、通れず、左に行って、ウロウロ・"(>0<)"・

DSCN4130.JPG

北海道電力のビル正面から入り、ガードマンが立ってて、受付嬢がいて、何か入りにくいな(T_T)

 

昨年は、車で来たので、入り口違うので、正面は変な感じ、って、目的は北電さんでないので・・・

正面から見て、右側奥に喫茶店があり、その横がギャラリーになってます。

おー、展示してます。(≧∇≦)/

DSCN4137.JPG

へー、他の人は、こういうのを提出したのね。

おっと、私の提出した「アカゲラ」が他の人とダブりました。(T_T) まあ、私のはペアで構図も違うのでOKでしょう。

DSCN4139.JPG


宮島沼の「マガン」が、他の人とダブルるのでパスしましたが、まったく違う構図なので、「マガン」でもOKでしたね。

(メ・ん・)?

何かギャラリーに到着して違和感というか、雰囲気が変なんです。


・・・照明が消灯してます。(T_T)

DSCN4140.JPG

確かに、ここは、北電のビルです。この夏に向けて節電を、呼び掛けているので、節電してるんですね。

窓から太陽光が入っているので、支障ないのですが、しかし、写真見ても、ギャラリーが暗いのは、明らかですよね。(-_-;)

節電は大事ですよね。(#^.^#)


それと、側にある喫茶店が、喫煙OKなんですね。タバコの煙なのか、臭いなのかギャラリーに漂ってます。o(TヘTo) くぅ

もしかして、これも節電で、空調(換気)を停止してるんじゃないかなあ?

まあ、ギャラリー環境は別として、皆の力作見れて楽しかったです。m(__)m


今日は、雨が時々降る予報でしたが、曇り空ですが、雨が降る様子は感じません。

北電のビルは、札幌テレビ塔の創成側を挟んで向いです。

昨日、開業した東京スカイツリーじゃないですが、せっかくなので、札幌テレビ塔をカシャ♪

DSCN4145.JPG


今日から、大通り公園では、ライラック祭りが開催されていますが、ちゃんとライラックも満開でした。(-^〇^-)

DSCN4152.JPG

以上、第2回楽しい野鳥写真展は、期間限定ですが、もし期間内にライラック祭りに行かれたら、ほくでんギャラリーも覗いてね、<m(_ _)m>

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0