SSブログ

道新ぎゃらりーで、第59回写真道展を覗いてきました [デジタルカメラ]

昨日は、札幌に出かけてたのですが、道新ぎゃらりー(札幌市中央区大通西3)で、第59回写真道展の入賞・入選作250点の作品展を行なっているとのことで、ちょっと寄って覗いてきました。

DSCN4062.JPG

 

作品展は、10日から15日までだったので、昨日が最終日でした。

6月からは、来年1月まで、巡回展として、室蘭市など道内13会場で行われるそうです。

今回は、514人から5406点の応募があったんだって。

おー、所狭しと展示してますね。

DSCN4063.JPG


いいなー。いつか、これっていうような写真とれた際には、是非とも応募したいと思っているのですが、難しいですよね。o(TヘTo) くぅ


ネット検索してたら、入賞作26点の写真は、こちらのサイトで見ることができます。

新聞でも一部写真は掲載されましたが、ネットもそうですが、ちょっとサイズ小さいのですが、道新ぎゃらりーで実際の写真を見ると迫力違いますね。(-^〇^-)


さすがに入賞作品を見ると、応募する自信なくしますが、入選作なら、チャンスないかな?(-_-;)

普段、バードウォッチングとか、エゾリスなんかを撮影している私としては、やっぱ、第3部(ネーチャーフォト)が気になりますよね。

やっぱ、生き物系は、忍耐と一瞬のチャンスですよね。(^┰^;)ゞ


よーし、気持ちだけは、いつかは道展!頑張って撮るぞ!

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1