SSブログ

厚田の「かねとも寿司」開店即、売切れ看板 [お店(食べ物屋)]

厚田の「かねとも寿司(石狩市厚田区厚田35-2)」に行ってきました。

以前、テレビで紹介され、ずーっと、気になるお店なんです。(-^〇^-)

何が気になるって、営業時間 11:00から13:00 なんと1日3時間の営業です。しかし、ネタが無くなれば終了なので、早ければ12:30頃には終了との話です。

店内は、35席 (カウンター10席、2人用テーブル×2席)、このお店のメニューは至ってシンプル。上、特上、最特上、生チラシ、お好みのみ。


最特上寿司、一番高くて、2000円。Σ(゚д゚lll) 安いです。

 

テレビでもイチオシは、最特上寿司。ほとんどのお客さんは、この最特上を注文するんだって。

ということで、お寿司を食べに、行きましょう。(^^♪

まあ、人気のお店のようですが、開店前に並ぼうとは思わないので、少しは待つ覚悟で、開店の11:00到着を目指します。


今日の天気は、晴天ですが、外は、風が冷たく、半袖だけでは、寒い。((((;゚Д゚))))


車は予定通りに、ピッタリ。開店の11:00に到着しました。

おー、店の前には、行列が出来てます。皆んな早いね。(;゚Д゚)!


駐車場を探すのに、先に奥さんが降りて、先に並んでもらいます。


ちょっと、こっちには駐車場ないなあ?

と、車をUターンして、店の方向に戻ると、奥さんが来ました。(メ・ん・)?

既に、店の前の行列は無くなってます。

奥さんが言うには、店の人が出てきたので、整理券をくれるのかと思ったら、「売切れ」の看板を出したそうです。(T_T)

聞くと、整理券をもってない人は駄目です。もう売切れですってさ・・・。

( ̄▽ ̄;)!! えっ、何それ!

さっき並んでた人は、整理券をもってて、開店したので、店内に入ったんだって・・・

その後も、同じように来店した人は、皆んな断れていたそうです。

いったい整理券って、何時から配ってんだよ。

そんなことを、奥さんに言っても、どうにもならず、開店に合わせて来た人は、皆んな帰るしかありません。


これは、ダメージです。 Σ(゚Д゚|||) 精神的に痛手です。

ガソリン代返して・・・・"(>0<)"・

先ほど、家に帰ってきて、ネットでチェックすると、ミシュランガイド北海道2012に掲載されたとあります。

えー、そうなの?

ネットで書いているひとのを読むと、平日でも、開店して直ぐに満席だったそうです。


こりゃ、日曜日じゃ無理だわね。o(TヘTo) くぅ


まあ、状況は分かったので、再度行く気になるか微妙ですが、気が向いたら平日にでも行ってみようかな?


ということで、手稲の回転すし「花まる」で、お寿司を食べて帰ってきました。


事前に調べなかった私に問題あったのでしょうが、ちょースッキリしない一日でした。o(TヘTo) くぅ

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1