SSブログ

平岡公園の梅の後は、農試公園で桜を満喫です [ちょこ]

今日は、お昼過ぎまで晴天で、ポカポカの天気でした。(^^♪

朝から、ラジオでは、昨日行った平岡公園の梅が見どころだと中継しています。

梅ソフトも、当然、イチオシでした。

昨日の平岡公園の続報なんかを、ちょっと書いてみます。

平岡公園の帰りですが、道央自動車の新川ICを降りたのですが、先日、雨で引き返した札幌市の農試公園(札幌市西区八軒)へ寄ろうとなりました。

ということで、農試公園について、ちょっと報告します。

ここも平日ですが、多くの人で賑わってました。

DSC_1879.JPG

 

 

幼稚園児も複数の園が訪れていました。

小さい子は、動きそのものが何とも可愛いよね。(^^♪

桜の花びらが、風に舞ってました。いい感じ出してますね。(-^〇^-)

DSC_1880.JPG

DSC_1883.JPG


SLのD51が展示されてました。結構、傷んでますね。(T_T)

先日、鉄道博物館へ行ってきた際に、「ボランティアガイドさん」に教えてもらったプレートの話を、奥さんが思い出したようです。

D51のDって何だっけ?

車輪(動輪の軸数)の数だよ。Cが3つだから、Dは4つだよ。

ふーん、奥さんは、思い出したというよりは、多分、イメージと違ったので、直ぐに興味薄れたようです。o(TヘTo) くぅ


ちょこは、人見知り(気が小さい)で、小さい子とイヌが得意でありません。

おっと、ちょこがシッポを下げて、固まりました。

DSC_1890.JPG

その視線の先には、大きなイヌが2匹います。

DSC_1891.JPG

んー、向こうは、ちょこの事なんか、眼中にないんだけどねー。(-^〇^-)


最後に、農試公園で撮影した、お気に入りの1枚です。カシャ♪

DSC_1892.JPG

幼稚園児でしょうか、風に飛んで舞っている桜の花びらを、捕まえようとしています。

簡単には、捕まえれないんだよね。(^^♪

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0