SSブログ

「いかようかん」の形は、ちょっとリアルです [食べ物&飲み物]

娘夫婦から函館に遊びに行ったお土産に、はこだて柳屋(函館市万代町3-13)の「いかようかん」を頂きました。

「いかようかん」ちょーウケます。(#^.^#)


手作りなので、1日限定50個なんだって・・・

DSCN3704.JPG

 

 

早速、開けてみましょう。食べましょう。

箱の上部を開くと、飛び出し絵本のように、イカが飛び出します。

DSCN3705.JPG


更に、箱の上部を開いた裏には、「夜明けの函館山」が現れます。

結構、凝ったパッケージじゃないでしょうか。(^^♪

更に、箱の開け口を探して、横を開けると・・・

DSCN3708.JPG


出ました。「イカ」です。

「イカ」と「羊かん」をどのように組み合わせるのか?と思いながら、開けて驚きです。\(◎o◎)/

まさかの、ちょーリアルな「イカ」が現れました。

特に、イカの足まで表現してます。イカの目も凝ってます。(-_-;)


ある意味、ちょっとリアル過ぎじゃないでしょうか?


考案した人は、リアルを求めたんでしょうけど、サイズを半分にして、イカを2ハイ位にした方が、ちょっと可愛らしいと思うんですが・・・o(TヘTo) くぅ

さて、さて、パッケージには、けっして刺身にしないで、(T▽T) と書いているので、適当にちぎって食べましょう。

やっぱ、足でしょうかね・・・

(メ・ん・)?

羊かんの味なのかな?


ここは、ぶつ切りにして、食べましょう。目玉も食べましょう。

DSCN3819.JPG 

何か、いかポックないですかね。(-^〇^-)


今更ながら、原材料を読むと「イカ」は入ってないようでね。

と、奥さんに言うと、「そりゃそうだよ、見たらイカ入ってないと分かるでしょうが・・・」

んー、そうですかね o(TヘTo) くぅ


外側の味は、コーヒーが入ってるとのことです。言われればコーヒー風味かな・・・


中には、お餅が入ってます。周りは、あんこです。

外も、中もまとめて、食べると、これ間違いなく、羊かんです。(≧∇≦)/

ちなみに、目玉の味は、サクサク?不明です。

ということで、「いかようかん」を、知らない人には、ウケるの間違いありません。(-^〇^-)


ごちそうさまでした。(=^0^=)

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0