SSブログ

平岡公園の梅散策と梅ソフト [ちょこ]

久しぶりに青空が見える空模様です。天気予報は、この天気は午前中の早い時間までの様子です。

平岡公園(札幌市清田区)の7日開花情報を、ネットでチェックすると、先に開花している白梅は、三分咲きから四分咲きになっており、紅梅「開花宣言」したとのことです。

そりゃ、梅を見に行きましょうと決定です。(#^.^#)

やっぱ、ちょこも連れて行きましょうということで、ちょこをお誘いして、平岡公園へ出発です。

ちょこは、朝早くから車に乗せられて、まだテンション上がってません。(-_-)゜zzz…

平岡公園は、道央自動車の札幌南ICを降りて直ぐです。清田区の住宅街にありながらも山林や三里川に沿った散策路など、自然の地形をそのまま生かした野趣あふれる公園です。

 

公園西側には約1200本の梅が植林されています。梅の名所として有名です。札幌の場合、梅と桜が同時期に開花するんですよね。

久しぶりの青空で、ポカポカ・・・気持ちいいです。(≧∇≦)/

DSC_1810.JPG

DSC_1815.JPG

DSC_1816.JPG

ちょこは、何かを発見したようです・・・何を見てるのかな?


DSC_1831.JPG

開花している梅も綺麗ですが、つぼみの紅梅も好きです。いい雰囲気じゃないでしょうか・・・

DSC_1817.JPG

梅に合う鳥と言えば、「ウグイス」なんでしょうが、見つけたのは「ヒヨドリ」でした。

DSC_1825.JPG

ちょこは食べれませんが、天気も良く、梅ソフトを食べましょう。(-^〇^-)

DSC_1845.JPG

んー、美味しいです。

隣のお店を見ると、梅ソフトでなく、桜ソフトって書いてます。

ちょっと気になりますね。今度、味比べしたいです。


久しぶりの晴天なので、幼稚園児や小学校の低学年が、大勢訪れています。可愛いいねー♪

DSC_1849.JPG

最後は、紅梅とちょこのコラボを撮しましょう。カシャ♪

DSC_1872.JPG


今日一番のちょこの笑顔でした。

 


nice!(0) 

nice! 0