SSブログ

奥さんは、nanoblock 「東京スカイツリー」に悪戦苦闘中! [玩具、工作]

ある日のこと、我が家に、nanoblock 東京スカイツリー+LEDプレートがやって来ました。

DSCN2974.JPG

これって、どういうものかと補足しますと

8cm×8cmのプレートに作れる東京スカイツリーのミニタイプ。ブロック約500ピース使用し、高さは約273mm。

 

第3回日本おもちゃ大賞「ハイターゲット部門・大賞」を受賞してます。

そうです、ブロックです。

DSCN3000.JPG


世界最小ブロックと書いていますが、1ピースはメチャ小さいです。

DSCN3040.JPG


手のひらに最小ブロックを乗せてみると・・・

DSCN3041.JPG


小さいの伝わったでしょうか? \(◎o◎)/

東京スカイツリーが完成すると、LEDプレートを使って、自分でライトアップできます。(≧∇≦)/


ナノブロックの情景シリーズの中では、その中でも一番難しく、難易度5とのことです。


個々のブロックが小さくて、私には、老眼鏡を掛けないと扱えません。o(TヘTo) くぅ

何と、Σ(゚д゚lll)、この難易度高いブロックを、老眼鏡を掛けずに、挑戦しているのは、うちの奥さんです。\(◎o◎)/


ことの始まりは、奥さんの、このブロックに対する、興味を感じるオーラを感じたんです。


そこで、このブロック、奥さん作ればいいんじゃない♪

すると、二つ返事ならず、一つ返事で、奥さんが作ることで決まりました。


その後、1週間、2週間、時間は経過します。

今日は、気分乗らないからと、伸ばし伸ばしになっていました。(-_-;)

その時は、突然やってきました。

朝起きると、 ( °o°)ハッ 奥さんの作業が始まってます。

DSCN3673-1.JPG

おー、始まりましたね。がんばれー⊂(^・^)⊃


時間は経過して・・・


何か、奥さんが怒ってます。(`Δ´)!

イヤー、モー、アー・・・完全にキレキレモード突入です。・"(>0<)"・


話を聞くと、3番の作業で、ブロックがキッチリ収まらず、力をチョット入れるとバラバラになるとのこと。

その不安定になるのを、台座にセットする必要があり、そこで、作業がループしているようです。

DSCN3680.jpg

これは、接着剤で付けながらじゃないと、こんなの無理・・・無理・・・

本当にモー!ブツブツ・"(>0<)"・


作業中断・・・(`Δ´)!


その日の、夕方、刺激しない程度に、そーっとお手伝いなんかして・・・

同じブロックですが、微妙に結合部が異なり、脚が斜めになっているので、交換することで台座に装着完了。

DSCN3687.JPG


パッケージを見ても、このブロックは、綺麗に直線になるのではなく、あえて凸凹状態のタワーにしているようで、それが不安定で難易度を上げているようです。

それから、放置状態で、3日経過して、機嫌がなおり作業再開です。(#^.^#)


何か順調に進んでいる様子です。良かった。良かった。(≧∇≦)/


今、10番をクリアしたと説明してくれました。

DSCN3727.JPG


この後は、あっという間に組み上がるとのことです。

何気なく、ネットで、nanoblock 東京スカイツリーのAmazonカスタマーレビューを、見たらチョーウケました。(#^.^#)


--------------------------------------------------------

ブロックをしっかりはめようなんて考えてはいけません。すぐに粉砕することでしょう。

過去最高の難易度でした。あまりにもボロボロと壊れていく。

ナノブロックの情景シリーズが好きなので、いくつか作っています。その中でも一番難しく一番壊れやすい。

製作にあたっては、手順3のあたりで、すでにぼろぼろ…

階段ブロックに力がかかると、見事に粉砕します。ブロック、きちんと組み合わせたいのに…。涙、涙です。

--------------------------------------------------------

カスタマーレビューを読んであげると、挑戦中の奥さんも、作業しながら、大ウケです。(-^〇^-)

同感!、そうなのよ。3番なのよ。(@^▽^@)


しばらくすると、何か、ブツブツ聞こえます。(-_-;)

嫌な予感です。


聞くと、その後、19番で、悪戦苦闘とのことです。(`Δ´)!


タワーが上になると、不安定になるのと、説明書の図と、イメージが違うようです。

突然、聞かれても、私も何をアドバイスすれば良いか分かりません。(T▽T)

本当にモー!ブツブツ・"(>0<)"・


作業中断・・・(`Δ´)!

DSCN3729.JPG


ということで、現在、19番で作業中断です。少し崩れて18番かな?(^┰^;)ゞ

単純に番号だけなら最後は25番ですから、完成は見えている気もしますがねー。(#^.^#)

中断して、4日経過しました。(-_-;) 次回の再開ですが、私には分かりません。

本物の東京スカイツリーは、5月22日に開業しますが、我が家の東京スカイツリーの完成間に合うでしょうか?

きっと次回の報告は、東京スカイツリーが完成し、LEDでライトアップしているでしょう。きっと(-_-;)

がんばれー⊂(^・^)⊃

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1