SSブログ

Amazonから商品がクロネコヤマトで届く [いろいろと]

ちょっと気がつくのが遅かっただけの話なんですが、今日のお昼近くに、Amazonから商品が届きました。届けてくれたのは、クロネコヤマトさんです。

Amazonの「お急ぎ便」とかありますが、利用せずとも、発送メールが届くと、翌々日には商品が、だいたい届いてました。

さして急ぐものもなく、特別に早くもなく、遅くもなく、北海道なら翌々日でとっても満足の配送期間でした。


Amazonのアカウントサービスで、配送状況を確認して、配達地域に届くと、佐川急便さんの軽ワゴン車のいつものおじさんが、午前中の早い時間に届けてくれます。Amazonって日時指定できないので、いつも同じだと助かります。(≧∇≦)/

 

思い返せば、「日食用のグラス&撮影用フィルター届く」の記事の際にも、「珍しく夕方前に届きました。」と書きました。

この時は、娘が玄関に荷物を受け取りに出てくれたのですが、私は、先入観で佐川急便のいつものおじさんが届けてくれたと思ってますから、珍しい時間だと思い、そのことを書きました。

今、ブログにUPした、荷物の写真を見ると、Σ(゚Д゚|||) クロネコヤマトのマークではないですか。

なんと、佐川急便さんじゃなかったんですね。

ということで、今日も、家の前にクロネコヤマトさんのトラックが止まる。

(メ・ん・)? 佐川急便さんじゃないね?どこからの荷物かな?

ピンポーン!(^^)! 「Amazonさんからのお荷物です。」

はあ・・・

あら、佐川急便さんで届くと思っていた品物じゃないですか・・・(;゚Д゚)!

DSCN3549.JPG


実は、今回も、Amazonから24日に発送メールを受けたので、26日に到着すると思ったら、今日、27日だったんです。

そうなんです、クロネコヤマトさんは、+1日が過去のケースなんです。ヽ(´Д`;)ノ

商品が、Amazon本体でなく、マーケットプレイス商品だと、出店者にもよりますが、クロネコヤマトさんか、ゆうパックになり、佐川急便さんのケースはありません。

確かに、自身が宅配便を使うとしても、クロネコヤマトさんか、ゆうパックしか選択ないかな。(^┰^;)ゞ

Amazon本体の取り扱い商品でも、クロネコヤマトさんを使うようになったことが驚きでした。(T▽T)

多分、マーケットプレイス商品なんかも購入しているので、単純に、クロネコヤマトさんも使うことになったことを、私が気がつかなかった、だけなんです。

Amazonと佐川急便って何か専属の契約があったと思ったんですが、取り扱い量も増えて、独占できない大人の事情が発生したんでしょうね。

私的には、ズーとお世話になっていた、佐川急便さんの軽ワゴン車のいつものおじさんと、会えないことが重要事項なんですがね、o(TヘTo) くぅ

ということで、Amazon本体からの商品に関しては、佐川急便さんと思い込んでいたので、個人的には、もの凄い驚きとショックでした。(@_@;)

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1