SSブログ

今日は、年に1度の人間ドックです [病気&予防、エクササイズ]

今日は、人間ドックで、札幌総合検診センターに夫婦で行ってきます。

そうです。昨日の21時以降は食べも、飲んでもいません。

     dog01.jpg   dog06.jpg

人間ドックが近くなると、何となく、前の週からアルコール控えたりして準備しません。

 

毎回、何項目か指摘され、栄養指導員さんから生活習慣の改善方法を、説明されたりして、体を動かすことも、ある程度は、努力するのですが・・・

次回までの1年間は長いんですよね。(#^.^#)

で、気が付くと、最近、体動かしてないよねって、o(TヘTo) くぅ

質問票には、毎回同じ質問と同じ回答です。

    dog07.jpg 


週2回以上の運動を1年以上実施していますか・・・m(_ _)m

歩行または、身体活動を1日1時間以上施していますか・・・m(_ _)m

夕食後に間食をとることが週に3回以上ありますか・・・m(_ _)m

そして、最後に、運動や食生活などの生活習慣を改善しようと思いますか・・・(T▽T)

改善したいです。改善するつもりです。その気持ちはあるんです。o(TヘTo) くぅ

だけど、持続できないんです。(^┰^;)ゞ

昨年なんか、夫婦で、異なる箇所ですが、紹介状を頂き再検査です。結果問題なかったんですがね。(^▽^)

そうそう、コレステロールは、いくら努力?しても値の改善できなく、2年前から薬を飲んでます。

薬を飲むと止められないとか聞くので、それは事実なのか、先生に聞いたんです、そしたら、先生曰く、そんなことはないけど、一旦、薬を飲むと数値が改善するので、その後、多くの人は、食事も運動も努力しないので、結果、止められないそうです。

その時には、そんなもんですかねえ。などと思ってましたが、結果、その通りです。(-^〇^-)


さて、今年はどうなるでしょうか。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0