SSブログ

なんぽろ温泉調整池のハクチョウ達 [バードウォッチング]

今年は残雪も多く、渡り鳥も随分と遅く飛来しているように感じています。

昨年より2週間近く遅いのですが、昨日、5時30分に起床して、車で15分位の処にある、なんぽろ温泉側の調整池にハクチョウを撮影に行きました。

到着した時には、最後のハクチョウの群れが飛び立ったところで、残念o(TヘTo) くぅ、間に合いませんでした。

明日からは天気悪いとの予報ですが、早朝は曇空の様子なので、頑張って1時間早起きしてリベンジを誓い、帰宅しました。(T_T)


携帯電話のアラームを4時30分にセット。


(-_-)゜zzz…  ピッピー♪ピッピー♪ピッピー♪

ウー、眠いよ (T_T)

気合いを入れて起床です。

 

 

お湯を沸かして、ステンレスマグボトルにBlendyカフェオレを入れて、カメラを持ち出発です。(≧∇≦)/

やはり空は曇空です。

なんぽろ温泉側の調整池に到着すると、水面は真っ黒です。(;゚Д゚)!


どうもハクチョウじゃないよね。


車を止めると、いっせいに飛び立ちました。

DSC_1140.JPG

(メ・ん・)? コクガンですかね?

ちょっとカメラの準備に手間取り、撮影が遅れましたが、もの凄い数でした。

黒い一団の後にはハクチョウ達が残っています。

スカスカの様に見えますが、数百羽はいます。

曇空なのと、ハクチョウとの距離があります。o(TヘTo) くぅ

DSC_1148.JPG

おー、飛び始めました。

DSC_1191.JPG

DSC_1199.JPG

風の向きとかで、飛ぶ方向が違うのですが、今日の撮影場所は、正面に位置したようです。

DSC_1200.JPG

もうちょっと天気が良かったらな。o(TヘTo) くぅ

DSC_1222.JPG

DSC_1207.JPG

早朝は寒いので、上下のシャカシャカを着て、その上にロングのグランドコートです。((((;゚Д゚))))

カフェオレが温まります。ウー美味しいネ (´∀`*)

DSC_1241.JPG

DSC_1279.JPG


天気も悪く、残っているハクチョウもグーンと減ったので、帰ることにします。

また、撮影リベンジに来たいのですが、今週は、あと2日程曇雨マークです。o(TヘTo) くぅ

ハクチョウ残っててくれるかな。心配です。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0