SSブログ

JALのQuiC×マクドナルドキャンペーン [お出かけ、旅先イベント]

今回、東京への往復はJALを利用しました。JAL派、ANA派と意見は分かれるのですが、私はJAL派です。(#^.^#)

ということで、電子マネーもEdyではなく、JAL派なのでWAONです。

行きは千歳空港での搭乗ですが、事前に座席指定も完了しているので、手荷物を預けるのも保安検査場も、JMBカード(IC機能付)でOKです。

手荷物を預け、次は保安検査場です。

携帯電話や財布など、ポケットの中身を全部出してカゴに入れて、JMBカードをかざします。ピッ。検査ゲートをくぐって完了。

後ろは奥さんです。奥さんはハンドバックに全部入ってるから、ポケットの出し入れ不要で楽ですよね。(-^〇^-)

 

JMBカードをかざします。ピッ。検査ゲートをくぐって完了。ピンポーン♫ (;゚Д゚)!

あらま、引っ掛かった。(´・ω・)カワイソス

遠目なので会話は聞こえませんが、何やら会話して、ジーパンのベルトを外しました。

再度、検査ゲートをくぐって。今度はOKでした。

私もベルト付けてますが、奥さんのベルトは、ヒカリモノが多くて、鳴ったのかな? 帰りの飛行機は、奥さん学習機能で、初めからベルトを外してました o(TヘTo) くぅ


搭乗ゲートの待合席で、何気なく保安検査場で印刷された搭乗案内の裏を見ると、  「QuiC×マクドナルドキャンペーン」を実施中でした。

mac001.jpg

随分と昔からJALは定期的に、マクドナルドが当たるキャンペーンを実施しているけど、また、キャンペーンやってるんだね。

奥さんのは、コーヒー無料引換券だけど、私のはビミョーな無料引換券です。

前の人が、ビックマック賞に当たったのでしょう。私の紙には、引換え商品の説明文だけが印刷されていて、引換え商品の画像も無いですし、ビックマック賞のタイトルもありません。

DSCN3375.JPG


なので、喜んでいいのか、ビミョーな無料引換券なのです。

ということで、ネットで検索したら、JALのHPに、こんな場合はどの商品と引き換えれるの?というページを発見しました。

すると、「商品画像が見えないけど・・・」商品の内容が確認できるのでOK! に、一致するので、ビックマックに交換できます。(#^.^#)

チョット、遅れた喜びですが、ラッキー (≧∇≦)/


以前もハンバーガーの無料引換券に当たって、我が家の冷蔵庫にマグネットで貼り付けといて、気がついたら引換え期限を過ぎていた、なんてことを繰り返していたので、今回は、ブログの写真用に交換してきました。(-^〇^-)


奥さんのコーヒー無料引換券と私のビッグマック賞の引換え商品です。

DSCN3374.JPG

ちなみに、帰りの羽田空港では、奥さんと、当たるかなー?なんて、会話してたら、二人ともコーヒー無料引換券です。o(TヘTo) くぅ

やっぱ、こういうのは、「当たるかも」と欲を出したら当たらないんですよね。(-^〇^-)

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0