SSブログ

箱根へ行こう ①浅草寺と東京スカイツリー [お出かけ、旅先イベント]

先日、奥さんと東京に居る娘と3人で、箱根へ行きましたが、何回かに分けて整理でき次第にUPしますね。

当日は、箱根へ移動するだけなので、時間に余裕あり、浅草に寄って東京スカイツリーを見ることになりました。(^^♪

前日は雨だったので、桜どうかな?見れるかな?などと心配しながら、つくばエクスプレスで、浅草にて途中下車。

結局、この心配は、どこに行っても問題なく、綺麗な桜を一杯見れました。(-^〇^-)

仲見世通りへ向かっていくと、「六区通り」へ (^^♪

TVでは、見たことあるけど、浅草の芸人の看板を生で見るのは、何度か浅草に来てますが初めてです。ウキウキ(-^〇^-)

おー、東八郎さんと、東MAXです。これは記念に写真です。パチリ♪

DSCN3097.JPG

 

仲見世に通りに出て、宝蔵門前は、桜が満開です。

DSCN3099.JPG


まずは、本堂前のお線香の煙を一生懸命頭に浴びたりして・・・ウキウキ♪

DSCN3102.JPG


これから箱根へ旅行に行くので、いいことがあるといいね。ということで3人でおみくじを引きました。

おみくじを引く場所が沢山あるので、どこで引くか?もの凄く迷います。゚(゚´Д`゚)゚

で、一番奥の右側と決めて、3人一番奥でお参りして、おみくじを引きました。

DSCN3103.JPG

おみくじ(^^♪ ガチャガチャ・・・ウキウキ・・・凶

ガチャガチャ・・・ウキウキ・・・凶

ガチャガチャ・・・凶

DSCN3104.JPG

(メ・ん・)? 3人揃って、凶だって(`Δ´)!、これから楽しい旅行へ行こうとしているのに・・・ありえない。・"(>0<)"・

まあ、ポジティブに考えると、3人揃って、凶というのも凄いよね。 ( °o°)ハッ

ということで。ワイワイ (-^〇^-) ・・・次へ行こう!

ベターですが、五妻橋へ東京スカイツリーを見に行き、定番の記念写真です。

DSCN3109.JPG


おー、五妻橋から隅田公園を見ると桜が満開です。(^^♪

隅田公園へ移動・・・テクテク

おー、桜満開ー綺麗です。\(◎o◎)/

DSCN3112.JPG

ここは、今年、TVで盛んに追ってた、東京スカイツリーと桜のコラボ撮影でしょ。

パチ♪パチ♪

んーこんな感じかな。(#^.^#)

DSCN3113.JPG


いい感じです。(^^♪


おー、隅田川の観光船と、東武電鉄と、東京スカイツリーのコラボです。

DSCN3116.JPG


ちょっと、写真でみると、小さくてよく見えないけど、撮したときは、感激したんですけどね。o(TヘTo) くぅ

浅草寺、桜、東京スカイツリーと、堪能したので、箱根へ出発です。

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1