SSブログ

ちょこの子育て [ちょこ]

犬にも想像妊娠があるの知ってますか? ( °o°)ハッ

驚かれる人もいるかもしれませんが、想像妊娠といっても、正確には「偽妊娠」「擬似妊娠」と呼ぶそうです。一般的には「想像妊娠」の呼び方の方が浸透しているようです。

犬の想像妊娠とはどのようなものなのか調べてみました。

あくまでもホルモンのバランスによるもので「偽妊娠」と呼ばれるそうです。

獣医師によっては正常なことだと唱える人と、病気だと唱える人がいて、正確なところは確定されていないそうです。何故なら無発じょう期に入ると自然と元に戻ってしまうからだそうです。

想像妊娠になると、新聞紙や布などを与えると1ヶ所に集めて巣作り行動をとったりします。中には、ぼ乳まで出る犬もいて、小さなヌイグルミを抱えて授乳させるような行動をとったりするそうです。

そうなんです。ちょこは、ただ今、(偽)子育て真っ最中です。(@_@;)

ちょこは、ハウスの中にお気に入りのヌイグルミを持ち込んで丸くなっています。

DSCN2630.JPG

 

ばあちゃん家に遊びに行っても、お出かけバックの中で丸くなって・・・もそもそ・・・もそもそ・・・もそもそ (^^♪

もう遊ばないの? ・・・ (;´Д`)もんだ

最近のお気に入りのゴマちゃんを持ち込んで、ちょこは子育て中・・・

・・・頑張ってますね。(^^♪

DSCN2636.JPG

普段から椅子のかげに隠れては、タオルにくるまって寝るのが好きなちょこです。

お出かけバックの中もタオルを器用に広げて巣作り?寝床作り?上手だね。(*´∀`*)

おまけの写真 (#^.^#)

最初はヌイグルミよりも小さかったちょこも・・・

・・・すっかりお姉さんになったのね。(^^♪

DSC_0115.JPG

手のひらサイズで、小さいちょこです。(#^.^#)

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0