SSブログ

バクマン。17を買う [コミック&DVD]

バクマン。17 (ジャンプコミックス) 小畑健 (著), 大場つぐみ (原著)

51LwqopbfFL__SL500_AA300_.jpg

発売日03月02日でしたが、遅くなりましたが見つけたので買いました。(^^♪

 

内容説明

ベテラン作家達が台頭する中で、焦りを感じ始める若手作家陣。
一方、東に叔父・川口たろうの影を重ねる最高は、複雑な思いだった。そんな時、亜城木夢叶の下に、あの男から1本の電話が入り、事態は急転する!!

最新刊17の公式サイトでの公開カットだよ。

   cut1.jpg 

バクマン17を試し読みするするなら「こちら」

バクマン。18の発売予定は05月02日です。

 

以下は・・・バクマンって、どんな漫画かについて

週刊少年ジャンプの2008年37・38合併号より連載を開始。現在も連載中。

小畑健と大場つぐみでの作品は前作「DEATH NOTE」から2年ぶりとなる。

漫画家を目指す少年を主人公としており、連載開始号の巻末コメントで大場は「比較的地味な内容になると思う」としている。タイトルは小畑の発案で、「漫画の『マン』を入れたかった」とのこと

コミックス累計1,100万部を突破している。

コミック「バクマン」のあらすじ
 
中学3年生の真城最高(サイコー)は、高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの日々を送っていた。

サイコーの叔父は、かつて週刊少年ジャンプに連載し、その作品がアニメ化もされた漫画家川口たろうであったが連載打ち切りとなり、その後の過労により亡くなった過去があった。

ある日、些細な出来事をきっかけに、秀才のクラスメイトで原作家志望の高木秋人(シュージン)に、「俺と組んで漫画家にならないか」と誘われる。
はじめは一緒に漫画を描くことを拒絶していたが、声優を目指している片思いのクラスメイト亜豆美保と、「アニメ化したら結婚する」と約束したことから、漫画家への道を志すことになる。

サイコーは祖父から叔父が使っていた仕事場を譲り受け、シュージンと共にそこにこもって処女作の執筆に専念する。

そんな中で手塚賞に準入選した新妻エイジが同年代であることを知りライバル視する。やがて二人三脚で苦労しながらも完成した初作品を、ジャンプ編集部に持ち込んだ二人は敏腕編集者・服部哲と出会い、漫画家としての資質を認められる。
 
そしてジャンプの主流ではない“邪道”の作風という方向性を見出し、「亜城木夢叶」のペンネームで活動することになった二人の漫画が『赤マルジャンプ』へ掲載された。

その後も自分たちの方向性に迷いながらも、新妻エイジとの出会い、コンビ解散の危機を経て、ジャンプでの連載を勝ち取った二人は、様々な苦境に見舞われながらもジャンプの連載作家としての道のりを歩んでいく。

読みたくなったでしょうか(*´∀`*)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0