SSブログ
Nゲージ番外編 ブログトップ
- | 次の20件

BS日テレ「箱庭鉄道~ジオラマスターのチカラ~」あんなジオラマが作れたらね [Nゲージ番外編]

私がNゲージを始めたいと思ったのは、3年位前にBS放送の鉄道ジオラマを作る番組を見たことがキッカケだと思います。番組名も放送チャンネルも覚えていません。

先週になるのか、BS番組表で偶然に鉄道ジオラマっぽい番組を発見して、録画予約してました。そんなこともすっかり忘れて、先ほど、録画済の番組からBS日テレ「箱庭鉄道~ジオラマスターのチカラ~」を見ました。


BS日テレで、7月19日(木)23:30~24:00に放送された番組で、新番組であること、また、30分番組で続くことも録画を見て初めて知ったのです。(^┰^;)ゞ 慌てて次回も録画予約セットしました。(^^ゞ

    bs0022.jpg

最近、Nゲージのレイアウトを少し改造している最中でもあり、ちょっとテンション高い状態で番組を見ました。(#^.^#)


次回放送は、7月26日(木)23:30~24:00、その次が、8月2日(木)23:30~24:00で、全3回の放送のようです。

2人のジオラマスター(模型作家宮澤雅文、三宅一朗)の鉄道レイアウト製作に完全密着! ジオラマの構想から完成までの過程を追跡する番組です。

模鉄 でなくとも、面白いと思います、イチオシです。(#^.^#)


1回目は、ローカル線大井川道・井川線の構想&製作
2回目は、ローカル線大井川道・井川線の完成、と、海沿いを走る伊豆急行の構想&製作
3回目は、海沿いを走る伊豆急行のの完成

7月19日の1回目の放送は既に終了しましたが、2回目からでも、まったく問題なく楽しめると思います。(o・・o)/


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ホビーセンターカトー東京へ行く [Nゲージ番外編]

先日、東京へ行った際に新宿にある 「ホビーセンターカトー東京」へ寄った時の話です。

いや、お恥ずかしい話です。

頭の中は、新宿へ行くと、勝手に誤解してたのですが、前日に、娘から「明日は、何処に行くか?」聞かれたので新宿だよ。

ホビーセンターカトー東京のHPを印刷しておいたので、とりあえず、ここだよと見せる。

・・・んー。ここは新宿でも新宿じゃないよ。と、娘の指摘です。

え?よーく、見ると、★大江戸線で新宿からホビーセンターカトー東京まではたったの17分★

新宿から? 何処へ行くんだよ。(T▽T)


そうなんです、大江戸線落合南長崎駅下車なんです。

DSCN3300.JPG

エヘヘ (^┰^;)ゞ

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の20件 Nゲージ番外編 ブログトップ