SSブログ

ホビーセンターカトー東京へ行く [Nゲージ番外編]

先日、東京へ行った際に新宿にある 「ホビーセンターカトー東京」へ寄った時の話です。

いや、お恥ずかしい話です。

頭の中は、新宿へ行くと、勝手に誤解してたのですが、前日に、娘から「明日は、何処に行くか?」聞かれたので新宿だよ。

ホビーセンターカトー東京のHPを印刷しておいたので、とりあえず、ここだよと見せる。

・・・んー。ここは新宿でも新宿じゃないよ。と、娘の指摘です。

え?よーく、見ると、★大江戸線で新宿からホビーセンターカトー東京まではたったの17分★

新宿から? 何処へ行くんだよ。(T▽T)


そうなんです、大江戸線落合南長崎駅下車なんです。

DSCN3300.JPG

エヘヘ (^┰^;)ゞ

 

ということで、まあ、落合南長崎駅に、無事に到着です。

駅からは、分かりやすい道順と、結構、同じ目的地へ向かう人がいました。(#^.^#)

駅を降りた瞬間に、この人も行くんだろうなーと、鉄系?の人は分かりやすいよね。(^┰^;)ゞ

おー、これが噂の電車!・・・目印の「赤い電車」目立ちます。

DSCN3312-1.JPG

2Fが入口です。

DSCN3312-2.JPG 

自動ドアが締まるときに、ガタガターガタ? と、凄い音がするんです。(-^〇^-)

この自動ドアは修理したほうがいいですよね。壊れそうな音です。(-_-;)

DSCN3312-3.JPG


キタ━(゚∀゚)━! 中に入ると、期待通りです。

DSCN3312-4.JPG

ショーケースには、びっしりと車両が展示されています。ウキウキ(^^♪

DSCN3316-1.JPG

DSCN3316-2.JPG


ジオラマも期待通りです。

DSCN3317-1.JPG


山のジオラマいいーなー(^v^)

奥さんも、凄いね、こういうのを作ればいいじゃない・・・ (-^〇^-)

・・・作りたいけどね。これは難しいですよ。(T▽T)

DSCN3317-2.JPG


ジオラマのパーツも一杯売ってます。

カタログしか見たことないので、実際の商品を見ると、イメージできるよね。(#^.^#)

DSCN3320-1.JPG


(;゚Д゚)! 何とです。カトーなのに、 トミーテック (TOMIX)やグリーンマックスのジオラマのパーツが売ってます。

DSCN3320-5.JPG

DSCN3320-6.JPG


カトーさん、太っ腹です。確かにトンネルは、グリーンマックスだし、人形やジオラマはトミーテックが豊富ですからね。


車両は流石に、カトー製品だけなのね。

DSCN3323-1.JPG

DSCN3323-2.JPG

あれ、奥さんは何処かな?・・・居ました。

奥さんは、とっくに飽きて、椅子に座ってメールしてます。(#^.^#)

2Fもあるので、上がってみましょう。ワクワク(^^♪


DCCのショーケースですね。DCCも挑戦したいなー。

DSCN3328.JPG

おー、奧は、大きな固定レイアウトが、どーんと設置されています。

DSCN3329.JPG

DSCN3331-2.JPG

DSCN3331-3.JPG


2Fは車両以外に、貨車に機関車が揃ってます。圧巻ですね。

DSCN3332-2.JPG

DSCN3332-3.JPG


奧はパーツが一杯です。

写真を撮してても、お店の方は気にしてない様子なので、OKということで、店内風景を撮りまくってしまった。(^┰^;)ゞ

DSCN3334.JPG

へー、(゚д゚)ホスィ…


そろそろ、奥さんも待ってるので、1Fに戻ります。トボトボ・・・


これも、あれも、欲しいのは、沢山ありますが、定価販売なのね。

目星を付けて、Amazonで注文かなな?(^┰^;)ゞ


ジオラマのパーツが欲しいけど、家でサイズを確認したりする必要あるので、今、購入することは諦めましょう。o(TヘTo) くぅ


ということで、とっても満足のホビーセンターカトー東京でした。(=^0^=)


東京の人は、こういうお店があっていいね。羨ましいです。(o・・o)/


あんまり奥さんを待たせても申し訳ないので、このあたりで切り上げ、新宿へ昼食に向かいました。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0