SSブログ

ロイズ アドベントカレンダー2016 [季節を感じる]

今年も12月恒例のロイズ アドベントカレンダーの話です。(#^.^#)
 
DSC_1001.JPG

以前は、娘たちに贈るだけのロイズ アドベントカレンダーでしたが、2014年からは、なんとなく我が家用も購入して、毎日開けながら12月(12月1日から24日)を楽しんでいます。

今年は、3才の孫も数字を探しながら楽しんでいるそうですが、数日分をまとめているとか・・・
 
確かに毎日、どんなチョコが入っているかと、一日毎に開けるのも楽しみですが、数日も経過すると、我が家も未開封の個所がたまり、結局まとめて開くことになります。毎日忘れずに一個所開けるのは、以外と大変かもね?

DSC_1002.JPG

これ毎日開けるとチョコは直ぐに食べるのかなぁ?我が家は冷蔵庫へ直行です。

DSC_1011.JPG
 
ちなみに孫も毎日チョコなんて禁止ですから、ママの手により即冷蔵庫へ直行のようです。そりゃそうだよね。(^_-)-☆
 
DSC_1013.JPG 

5日、10日、15日、20日、24日は、チョコと一緒に、可愛いオーナメントのキャラクターが登場します。チョコが楽しみと書きましたが、それは1年目の話で、最近は、どんなオーナメントかの方が楽しみですね。
 
DSC_1023.JPG 

2014年、2015年に入っていたオーナメントです。

DSC_1025.JPG

恒例化している季節ネタのロイズ アドベントカレンダーの話ですが、それほど話題が盛り上がらないので、全てのオーナメントが登場して、今年のオーナメント紹介って感じなんですが・・・
 
そろそろ、一日毎に開けるワクワク感もないので、実は、初日から頭の中は、24日のオーナメントが当たりかだけは気になってます。一度も当たった事がないんですよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!
 
DSC_1031.JPG 
 
禁断の箱を開けて中味を見てみたい誘惑もチラホラ・・・

奥さんが、全部開けちゃえばの一言で、フライングで24日のオーナメント開けちゃいました。

DSC_1041.JPG

残念、ハズレでしたね。(-_-;)

DSC_1043.JPG
 
これ今さら知ったのですが、今年は蒸気機関車だったのですが、中に入ってるオーナメントって、パッケージに描かれているのと関連してるんですね。 

そんな3年分のオーナメントは・・・
 
DSC_1045.JPG
 
小さなクリスマスツリーの下に並べてみました。

 

nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15