SSブログ

シルバニアファミリーの歯医者さんセットがリアルで驚き [玩具、工作]

ゴールデンウイークにお泊りに来た孫のMちゃんに買った、シルバニアファミリーの歯医者さんセットが、とてもリアルで精工だったので驚いています。(#^.^#)
 
DSC_1022.JPG

孫も3歳になり、シルバニアファミリーで上手に遊べるようになったので、ママからシルバニアファミリーを追加で買うOKが出たので、新千歳空港に到着して、江別に向かう前に、千歳アウトレットレラの「シルバニアファミリー 森のお家」へ立ち寄りました。


先月、千歳アウトレットレラに出かけた際に、「シルバニアファミリー 森のお家」で、奥さんがチラシをもらったので、ママと何を買うか相談したのですが・・・

DSC_1998.JPG

お店に到着すると、孫は、超テンションが上がって店内を物色するようにウロウロ・・・

事前に決めていた品を買ったのですが、孫は「違う」と納得しません。どうもチラシで欲しいのが決まってたようで、それが「歯医者さんセット」です。

DSC_1999.JPG

さらに店内の沢山の商品の中から「歯医者さんセット」も発見しました!恐るべし3才児です。ジジやババの老眼では、チラシに載ってる小さな写真から、これが「歯医者さんセット」だなんて分かりません。それにしても歯医者さんを理解しているんだろうか?

DSC_2002.JPG

そんな「歯医者さんセット」が、とてもリアルで精工だったので驚いているジジですが、孫から借りて写真を撮ってみました。

箱の中に入っているのは、こんな小さな小物です。

DSC_2004.JPG

小物以外に、お医者さんの制服を着たウサギの人形(みるくウサギのお父さん)が付いています。ジジとババが悩んだのが、このマスク・・・どうやってマスクを付けるんだ?

DSC_2004-1.JPG

先入観でマスクのひもは、耳にすると思ったのですが、ゴム状のひもは、顔に被せるように装着します。小さい子供でも簡単に装着できるような作りに感心です。(#^.^#)
 
DSC_2004-2.JPG 

パッケージには、患者さんにビーバーの子供が載ってますが、それは別売りなんですが、偶然にも購入した他のセットの中に入ってました。

DSC_2004-3.JPG

そのビーバーには、「歯医者さんセット」の小物の前掛け(ゴムひも)を装着すると、患者さんに変身です。
 
DSC_2004-4.JPG 

歯医者さんで使う小物(歯ブラシ、ペンチ、歯を削る器具)もリアルに再現されています。

DSC_2004-5.JPG

中でも孫が気に入ったのが、歯ブラシで、こんな感じでビーバーに歯ブラシしてました。こんな風に遊べるのは、ビーバーの前歯ならではですね。

DSC_2004-6.JPG

ジジの指では大きくて写真を撮るのも大変・・・w( ̄o ̄)w オオー!

これ意外な効果があって、歯ブラシをするというと逃げ回る孫ですが、ビーバーに歯ブラシする様子を見せながらだと、喜んで歯ブラシします。

診察台(椅子)は、ちゃんとリクライニングして、フルフラットから椅子へと稼働します。

DSC_2004-7.JPG

診察台に付いているライトの先端も稼働しました。

最後に、四方向から記念撮影。(ウサギ先生が持ってる器具は、撮影用に両面テープで装着)

DSC_2016.JPG

DSC_2017.JPG

DSC_2018.JPG

DSC_2019.JPG

我が家の娘も小さい頃は、シルバニアファミリーで遊んでましたが、小物といえば家具(テーブル、椅子、ベット)などでしたが、今は、こういう歯医者さんのようなリアルな世界の再現なんですね。



nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30