SSブログ

札幌モーターショー2016 モデル撮影会と限定スイーツ [車]

2日間に分けて書いた「札幌モーターショー2016」の話は、輸入車編と国産車編で車の話は終わりです、最後におまけ編で、札幌モーターショーガール撮影会と限定スイーツの話です。(#^.^#)
 
DSC_4385.JPG



24日なら乃木坂46橋本奈々未さん(旭川市出身)のSPECIAL TALKなんかがあったのですが、混雑を嫌って初日に行ったので見れてません。ちなみにどれだけ混雑を避けれたかというと、3日間の会期中の来場者計10万6400人ですが、初日は約1万7000人で、最終日の24日は4万6100人と発表されましたから、入場者数が示す通りに、初日は見学しやすかった印象あります。

札幌モーターショーガール撮影会の様子です。 

DSC_4388.JPG

左:田川未空さん(千歳市出身)、右:山本愛さん(札幌市出身)です。

前から2列目の中央付近で、前の席が空いているという好位置を確保できました。前が空いてるなら最前列ってのも一瞬思ったのですが、前の席の左側が相当に太ってる方で、それが空席の理由じゃないかと?

次に衣装替えというか上着を脱いで雰囲気変えての撮影です。(^^♪

DSC_4401.JPG

当然ですが動画撮影しました。


奥さんに動画を見せると「もっと足元まで撮影した方が良かったんじゃないの」と鋭いツッコミを受けます。確かにご指摘の通りなんですが、前の席は空いてるのですが、その前にある座席の背もたれが邪魔で・・・

それと一番の理由が、先ほども書きましたが、前の席の左側に座ってる太った人が問題なんです。以下に動画の画面キャプチャーで説明します。

DSC_4411.jpg

上記のように動画を撮影してるじゃないですか、本来ならもう少し広角にして撮影したいのですが・・・
 
私の神経は、問題の太った人の動きを気にしながら撮影しているのです。想像するに、その方は撮影していると気分が盛り上がってくるんでしょうね。

DSC_4412.jpg

突然腕が・・・こうなると駄目です。この腕は最終的に、私のカメラのフレームの半分を占領してしまいます。( ̄▽ ̄;)!!

DSC_4413.jpg
 
静止画なら避ける事が出来るので問題ないのですが、動画じゃ無理です。 ・"(>0<)"・

こんな事が1回や2回じゃありません。当然ですが意図的じゃないと思いますが、録画開始して数秒でフレームインされると、もうガックリですよね。まあ、この撮影会がメインで訪れてないので問題ありません。

そして話題は、札幌モーターショー限定スイーツです。

DSC_4503.JPG

最初にチェックした際は20分待ちとの事で、出直してみるとスムーズに買うことができました。残念ながら飲み物は紅茶以外売り切れ状態で、何でコーヒー補充できないのかとも思いながらも紅茶で我慢するしかありません。

DSC_4503-1.JPG

少し迷って「ケーキハウス ステラ☆マリス」の「ドライブ」にしました。チョコロールケーキのクルマに乗って、イチゴとクリームが仲良くドライブしています。
 
DSC_4407.JPG 
 
DSC_4505.JPG 
 
甘いもの食べ過ぎを敬遠して1個しか買わなかったのですが、隣に座った若者は2種類食べてます。私も2種類買えば良かった・・・

DSC_4537.JPG

以上、札幌モーターショー2016の様子を3回に分けて書いてみましたが、最後に、シャトルバス乗り場から冬の札幌ドームを撮影してみましたが、青空が欲しかったですね。


nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28