SSブログ

2015年第8節 札幌 vs 水戸は札幌ドーム(1-0)で5試合ぶりの勝利 [コンサ札幌試合を見る]

昨日( 4月19日)は第8節 コンサドーレ札幌 vs 水戸ホーリーホックがホームの札幌ドーム(13:00)であり観戦してきました。(#^^#)

そんな札幌の試合の前に、J2横浜FCのFW三浦知良選手が、昨日(19日)の横浜市のニッパツ三ツ沢球技場で行われた長崎戦で、今季2得点目を上げて、48歳1カ月10日→14日へとJ2最年長得点記録を更新しました。先発&得点と凄いですね!まだまだ記録更新のチャンスあると思うので応援してます。(^O^)/

話を札幌に戻しますと、昨日は、いつもの通り、JRで移動して白石駅からシャトルバスに乗り換え札幌ドームへ向かいましたが、シャトルバスの閑散としている事・・・

DSCN6126.JPG

 

思わず写真を撮ってしまいました。( ̄▽ ̄;)!!

江別は朝から雨がパラパラ降る曇り空でしたが・・・

DSCN6132.JPG

札幌ドームは風は冷たいのですが、気持ち良い青空が広がってます。春ですね。(^^♪

座席は前回同様にSS指定席です。

DSCN6133.JPG

入場者数は、9,138人と、残念ながら1万人を切りましたね。日曜日の札幌ドームで集客目標が1万2000人と少なかったのですが、やはり4試合勝てない(2勝3引き2負)状況は集客に影響しますね。(-_-;)

今回は、北海道新聞サンクスマッチという事で、いつものマッチデイプログラムの他に、北海道新聞号外「つかみ取れ 勝利!」、週間まなぶん、おばんでしたPR版などが配布されてました。

DSCN6135.JPG

そんな号外新聞を読みながら、まずは、生ビールで勝利を願って乾杯です!

DSCN6136.JPG

前回は、「コンサドーレ必勝弁当」から浮気して、「海鮮ちらし鮨」などという美味しい弁当を食べたのものですから札幌が勝てなかった原因じゃないかと思いまして、迷わず「コンサドーレ必勝弁当(照焼きハンバーグ)」にしました。私的には、照焼きハンバーグが微妙だったかな?

DSCN6139.JPG

恒例の相手チームを食べるは、水戸ですかた納豆を使った料理かと思ったら違いました。茨城県の特産品のレンコンを使った「レンコンの唐揚げ」でしたが、これは美味しかったです。そうそうレンコンは茨城県が生産量全国1位なんだそうです。

そんな弁当を食べながら生ビール(サッポロクラシック)を飲んでたら・・・

DSCN6141-3.JPG

おー!大型ビジョンに「初音ミク」が歌う「道新スポーツの歌」が流れたのです。(^^♪

DSCN6141-4.JPG

これ初上映だそうで。ハーフタイムでも上映されるかと期待しましたが、試合前の1回だけでした。大型ビジョン2台での映像は迫力ありいい感じで、今後の試合でも流れるか楽しみが増えました。(動画は、こちらの北海道新聞のサイトで見る事ができます)

色々とピッチ上でのイベントがありましたが、驚きは、チッチのユニフォーム贈呈セレモニーです。

DSCN6152.JPG

今季新加入した大型フォワードという事で、背番号77番だそうで、何とも微妙な企画なんですが、このポニーは、テーマパーク「ノーザンホースパーク(苫小牧市美沢114-7)}のポニーショーで活躍しているそうで、唯一サッカーボールを蹴る事が出来るそうです。

DSCN6156.JPG

縦しまならぬ、横しまユニフォーム姿で登場したチッチですが、サッカーボールを蹴る様子がビデオで流れたのですが、素晴らしいドリブルで驚きました。今度、ノーザンホースパークへ見に行こうかな?

今回は到着が早かったので、試合前のドーレ君とコンサドールズパフォーマンスも見る事が出来ました。

DSCN6160.JPG

DSCN6161.JPG

こちらビジター席の水戸ホーリーホックの応援の皆さんです。ようこそ北海道へ!楽しんでください。

DSCN6166.JPG

水戸の監督は、かつて札幌を指揮した柱谷監督で、水戸を率いて5年目を迎えます。

月刊コンサドーレの還元金贈呈セレモニーがありました。(写真はドーレ君と道新マスコット「ぶんちゃん」)

DSCN6173.JPG

2014年8月号~2015年3月号までの還元金で、1,002.650円だそうで、月刊コンサドーレが1冊につき25円だそうです。

DSCN6175.JPG

さあ、試合開始、水戸ボールでキックオフです。

このままスコアレスで前半を終えるかと諦め気分になったときです・・・

前半41分、札幌先制ゴール!

DSCN6178.JPG

一旦は内村選手のゴールと会場では発表されましたが、後にビデオ判定で都倉選手のゴールと訂正されました。

DSCN6179.JPG

そして前半終了。札幌が先制し、1-0で前半を終える事ができました。

DSCN6181.JPG

ハーフタイムのコンサドールズのパフォーマンス!

DSCN6185.JPG

DSCN6192.JPG

前半をリード出来たという事で、ご褒美にウイスキーハイボールです。(^O^)/

DSCN6194.JPG

とりあえず勝ってる時に盛り上がります。

後半開始、札幌ボールでキックオフ・・・その後は、追加点で盛り上がりたかったのですが、そのまま試合終了。

DSCN6195.JPG

都倉選手の1点を守り抜き、札幌が5試合ぶりの勝利を手にしました。!(^^)!

DSCN6197.JPG

DSCN6199.JPG

これで通算成績は3勝3分け2敗で勝ち点は12の10位です。次節は4月26日ファジアーノ岡山でのアゥエイですが、4月26日~2週間で5試合の過密日程に入ります。条件はどのチームも同じですからね。とりあえず、岡山、金沢のアゥエイを終えて勝ち点を積み上げて、5月3日のホーム(札幌ドーム)に戻ってジュビロ磐田を迎える事が出来るかが次回ホームの集客の鍵です。頑張れ!我らのコンサドーレ札幌!

 


nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12