SSブログ

第66回さっぽろ雪まつりのナイターを観る。その1 [季節を感じる]

昨日は午後から札幌へ出かけていたので、帰りに昨日が開催初日を向かえた「第66回さっぽろ雪まつり」のナイターを観てきました。今年の開催期間は、2015年2月5日(木)~2月11日(水・祝)の7日間です。

札幌での予定が終わったのが19時でしたから、ライトアップイベントを期待して大通り会場を一周します。

【4丁目】大雪像「雪のスター・ウォーズ」

DSC_6297.JPG

 

DSC_6304.JPG

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒(2015年12月18日劇場公開)」に先駆け世界初のルーカス・フィルム公認の「スター・ウォーズ」大雪像です。

左側手前には「ダース・ベイダー」軍の忠実な歩兵「ストームトルーパー」、そして奥には、宇宙戦闘機「タイファイター」です。

DSC_6298.JPG

右側には「ダース・ベイダーです。

DSC_6299.JPG

「雪のスター・ウォーズ」スペシャル・ライト・パフォーマンスです。

【5丁目東】大雪像「雪の国のアリス」

大雪像をステージに見立て、「雪の国のアリス」というお話を人形劇とオペラの融合によるアートステージなのですが、満員との事で見学エリアに入れませんでした。(-_-;)

DSC_6306.JPG

残念ながらステージが終了した大雪像を記念撮影して今回は断念です・・・w( ̄o ̄)w オオー!

DSC_6306-1.JPG

【5丁目西】大氷像「台湾-行天宮(台北市)」

DSC_6307-1.JPG

行天宮は、台北市のほぼ真ん中に位置し、歴史的に有名な武将である関羽(関聖帝君)を祭っている関帝廟です。

【6丁目】市民の広場の中雪像・・・3つだけ撮影してみました。

「ありの~ままの~コンサ見せるのよ♪」

DSC_6309.JPG

コメントがウケました!「イナと伸二の女王で、今年こそJ1よ♪昇格しなきゃ、ダメよ~ダメよ!!

「目標に向かって」

DSC_6311.JPG

マリオカートですね。

「オラフ」

DSC_6311-1.JPG

想像通りといいますか・・・やはり他の雪像でも数体あったのが「オラフ」と「妖怪ウォッチ」ですね。

【7丁目】キャンディークラッシュソーダのプロジェクションマッピング

DSC_6312.JPG

ここは会場が黒幕で囲われていて上映中は入れないようです・・・中の様子も分かりません。・"(>0<)"・ 諦めて会場横を離れると黒幕の上から上映の様子がチラッと見えたのが上記写真です。

【7丁目】大雪像「マニラ大聖堂」

DSC_6313.JPG

フィリピン共和国の首都マニラにある「マニラ大聖堂」です。

【8丁目】大雪像「春日大社・中門」

DSC_6315.JPG

奈良県にある世界遺産「春日大社・中門」で、スペシャルライティングショーで照らされた様子です。

DSC_6322.JPG

そして、プロジェクションマッピングが迫力ありました。

DSC_6324.JPG

「春日大社・中門」スペシャルライティングショー&プロジェクションマッピングです。

イベントが終わり横の通路を通ったのですが、近くで見るとライトアップされた大雪像は迫力ありました。(#^^#)

DSC_6326.JPG

残念ながら時間の関係で、第66回さっぽろ雪まつりのナイターを観る。・・・今日の報告はここまでです。その2に続かせて頂きます。

 


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10