SSブログ

ディズニーリゾート限定 2015 ニューイヤー グッズのナノブロック [玩具、工作]

奥さんが東京ディズニーランドで、お土産に買って来たくれたディズニーリゾート限定 2015 ニューイヤー グッズのナノブロックです。

DSC_5452.JPG

 

お正月に楽しもうと組み立てずに残してあったのです。せっかくのお正月ですから、お酒を飲みながらのんびりと作ってみました。(^^♪

まずは、ディズニーリゾート限定 2015 ニューイヤー グッズの「お正月 ナノブロック 鏡餅」です。

DSC_5455.JPG

さてブログに組み立ての話をと思いましたが、考えてみるとコメントする事も無いので、組み立て過程の写真をとりあえず並べただけになりそうです。

DSC_5457.JPG

DSC_5458.JPG

DSC_5459.JPG

鏡餅を置く台座が完成して、ここから鏡餅を組み立てます。

DSC_5461.JPG

DSC_5462.JPG

最後は、台座に鏡餅を結合すると思ったら・・・

DSC_5463.JPG 

予想外に単純にのせるだけでした。これで完成!「お正月 ナノブロック 鏡餅」です。(^O^)/

めちゃくちゃ簡単でしたが、確かに「鏡餅」お正月らしいブロックですが、完成した「鏡餅」を眺めても、ディズニーリゾートとの関係が何も感じられないのですが・・・w( ̄o ̄)w オオー!

次は、ディズニーリゾート限定 2015 ニューイヤー グッズの「お正月 ナノブロック 獅子舞姿のミッキー」です。

DSC_5464.JPG

今度のは、パッケージの写真を見てもディズニーリゾートを感じさせてくれそうですし、少し作り応え有りそうです。

まずはミッキーの胴体です。

DSC_5465.JPG

DSC_5466.JPG

DSC_5467.JPG

次がミッキーの顔(頭)なんですが、組み立て進むたびにミッキーの顔になるのが楽しいです。(^^♪

DSC_5468.JPG

DSC_5469.JPG

DSC_5470.JPG

首を付けて・・・

DSC_5471.JPG

獅子舞の頭を組み立てます。

DSC_5472.JPG

あれ?獅子舞の頭を組み立てる途中の写真を何枚か撮ったつもりでしたが、獅子舞の頭が完成した写真しかありません。実は「鏡餅」作り始めて、ここまで2時間近く要してまして、当然ですが製作時間に比例してお酒も飲んだという事で、イマイチ覚えてません。(-_-;)

最後にミッキーの顔、胴体、そして獅子舞の頭を合体させると・・・

DSC_5472-1.JPG

完成!「お正月 ナノブロック 獅子舞姿のミッキー」です。これは完成度高くて可愛いです。(^^♪

以前にブログで紹介したコカ・コーラのLEDコースターにのせて家族にお披露目です。

DSC_5473.JPG

ジャーン!

ミッキーは「可愛い」を頂きましたが、ちょっとLEDコースターが期待したイメージ程じゃなく家族の反応はイマイチのノリでした。

とりあえず完成した「お正月 ナノブロック」は、玄関に置かせて頂きましたが・・・

DSC_5479.JPG 

クリスマスの時は、サンタの着ぐるみドーレ君を置いたところ即時に撤収命令がでましたが、今回は異なり奥さんから撤収命令は出ず問題無いようです。

 


nice!(5) 

nice! 5