SSブログ

2014年第33節 札幌 vs ファジアーノ岡山は札幌ドーム(3-1)バルバリッチ監督初勝利 [コンサ札幌試合を見る]

昨日( 9月23日)は、第33節 コンサドーレ札幌 vs ファジアーノ岡山がホームの札幌ドーム(13:00)で開催され奥さんと観戦に行きました。

結果は、3-1で札幌の完勝で、バルバリッチ監督に変わり3試合目にして初勝利です。(^O^)/

やはり3点入ると試合を見ていても楽しいでし、翌日の朝刊の記事を読むのも楽しみです。今朝の北海道新聞はカラー写真で「布陣ぴたり札幌完勝」の大文字で載ってましたが、その横には「湘南J1復帰、残り9戦史上最速」と出てました。湘南は1敗しかしてなくダントツですね。ちょっと羨ましく記事を読みませて頂きました・・・

ということで、昨日の余韻が残ったテンション高い状態で、完勝の試合観戦の話です。

昨日は前日に登山から帰宅て片付けしてない状態だったので、泥だらけ(大雪高原温泉沼めぐりは前半ドシャ降り)の登山靴やスパッツ、カッパの汚れを落として、雨に濡れた荷物を乾かすなど忙しくて、少し出遅れ気味で家をでます・・・

JR白石駅から12時発のシャトルバスに乗れたのですが、到着が12時半で試合開始が13時ですから、試合前の雰囲気を楽しむには少し慌ただしいです・・・w( ̄o ̄)w オオー!

札幌ドームに降りると曇り空ですが、意外とポカポカで暖かかった・・・

DSCN4327.JPG

 

次回訪れる時には樹木は紅葉かもしれませんね。

1階でお弁当を買って、いつものようにSA自由席アウェイ側へ入ります。ちょっと気分を変えて観たく3人掛けの席にしてみます。

まずは勝利を信じて乾杯のビールにしたいのですが・・・ビールの売り子さんが周りを眺めても見つかりません。再度、2階コンコースで生ビールを買って来まして・・・

DSCN4328.JPG

勝利を信じて「カンパイ!」

最近は内臓脂肪を落としたく極力ビールを避けているので、たまに飲むビールが美味しいんですよね。思わずクーって感じで声が出てしまいます。(^^♪

ビールのつまみ兼のお弁当は、私はコンサドーレ札幌の勝利を願って、いつもの「必勝弁当」(左)です。奥さんも最近は恒例となっている札幌ドーム「幕の内弁当」(右)です。

DSCN4329.JPG

必勝弁当の恒例である相手チームを食う!ですが、岡山の特産物は白桃やマスカット、瀬戸内海に面しているので、水産物も豊富だそうで、「穴子天ぷら」だそうです。

穴子ですか・・・あまり得意じゃないなあ、などと思いながらも勝利の為に最初に一口で食べちゃいます。あら?天ぷらなら結構いいかもね・・・でも海老天の方がやはりいいよね。(#^^#)

1988年のJリーグ参入以来、本日の試合で入場者が400万人を突破したそうで、「ホームゲーム入場者400万人!」特別記念プレゼントがあり、1名に記念ユニホームが進呈されました。

DSCN4337.JPG

当然ですがマッチディプログラムを見ても私達はハズレてますが、もし当たってたら「12:10までにブースにお越しください」と書いてますが、その時間はシャトルバスの中です。ちなみにマッチディスペシャルプレゼントも当然のようにハズレです。こういうのって、早目に入場してもらうマッチディプログラムじゃないと当たらないのですかね。

さて試合の方ですが・・・試合開始、岡山ボールでキックオフです。

前半4分、札幌先制ゴール!

DSCN4343.JPG

都倉選手がゴールへ流し込んで札幌が先制です。!(^^)!

目の前でのゴールですが、予期しない早目のゴールで、まだビールを飲みながらお弁当を食べてる最中で・・・「ん?入った・・・ゴール!」ってワンテンポ遅れて喜びます。

前半25分、あー!岡山ゴールで同点です。

DSCN4351.JPG

直前に宮澤選手が自陣ゴール付近でイエローカードもらって「何やってるんだ」って思ってたら・・・何か相手のFKがコース変わってゴールです。何が起こったか遠くの出来事で分かりませんでしたが、宮澤選手に当たってコースが変わったと後で知りました。

前半30分、札幌勝ち越しのゴール!!

DSCN4353.JPG

前田選手の強烈なシュートがゴール左に決まりました。美しい!「前半リードして折り返せたらビールを買ってくるかな・・・」と奥さん位聞こえるように独り言です。今日は勝てそうな予感です。(#^^#)

前半終了、札幌が2-1と1点をリードして折り返します。

DSCN4360.JPG

ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンスですが・・・

DSCN4362.JPG

今日はいつもと違って賑やかです。

DSCN4365.JPG

ドーレくん&コンサドールズ×B・B、ポリー&ファイターズガールコラボレーションパフォーマンスです。これだけ大勢だと迫力ありますね。などどハーフタイムショーを見てから急いで買い出しです。(^┰^;)ゞ

DSCN4366.JPG

生ビールとも思ったのですが、気分を変えてスコッチハイボールにしてみました。

後半開始、札幌ボールでキックオフです。

本日の入場者数は、12,804人です。

DSCN4367.JPG

直近が1分け1負けの12位の成績じゃ、まあまあの入りじゃないでしょうかね。(-_-;)

観客を増やす為にも後半も盛り上げて欲しいのですが、なんか後半は岡山に押される展開が続きますが・・・

後半40分、札幌3点目ゴール!!!

DSCN4369.JPG

都倉選手のシュートが決まって、やっと札幌に追加点です。

そして、試合終了です。

DSCN4372.JPG

都倉選手のハットトリックを期待したのですが、2得点まででしたね。ちょっと残念ですが、バルバリッチ監督3戦目にして初勝利を飾りました。

ヒーローインタビューは都倉選手で、その後のMVP賞も都倉選手でした。

DSCN4376.JPG

MVP賞は「SHARP プラズマクラスター搭載ロボット家電 COCOROBO RX-V60」が贈られました。

以上、第33節 札幌 vs ファジアーノ岡山戦でしたが、残りホーム4試合で次回のホームは、第36節(10月11日)ジェフユナイテッド千葉と札幌厚別公園競技場です。頑張れ我らのコンサドーレ札幌!

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1