SSブログ

2014年第4節 札幌 vs 北九州は札幌ドーム(3-0)でホーム初勝利 [コンサ札幌試合を見る]

昨日( 3月22日)は第4節 コンサドーレ札幌 vs ギラヴァンツ北九州がホームの札幌ドーム(16:00)であり、奥さんは予定合わず私一人で観戦を楽しんできました。(^O^)/

前日から道東では大雪で、釧網線、花咲線が運休したり、道道が通行止めになってるとニュースで伝えていました。我がまち江別の方は、大雪ではありませんが、気温も低く雪もパラパラ降る冬の天気でした。

試合開始時間は16:00と私的には微妙な時間です。朝の時点では観戦に行くぞ!と気合十分でしたが、時間の経過と共に天気もイマイチだしテレビ観戦にしようかと気合が持続しないのです。

とりあえずネットで何かイベントがあるのかとチェックすると・・・

■岡山一成が帰ってくる!!『岡山劇場』本販売ブース、2012年まで在籍した岡山一成選手の自伝エッセイ本『岡山劇場』を先行で200冊、本人が直接販売いたします。北ゲート3奥 / 14:00(先行入場)~試合終了30分後まで※無くなり次第終了

へぇー、4月24日発売の本を先行販売しに本人が来るんですね。

そりゃ札幌ドームへ出かけて買いに行くしかないっしょと出かけたのでした。(#^^#)

札幌ドームでは、やはりビールは飲みたいので、いつもの公共交通機関を利用します。近くのJR駅で白石駅へ移動して、そこからシャトルバスで札幌ドームに向かいます。

DSCN0040.JPG

 

 

予想外の雪が降っているので、ニット帽と手袋で防寒対策です。そこそこ交通量のある車道はアスファルトが出てますが、歩道はまだまだ冬の装いです。春遠しって感じですね。

白石駅からシャトルバスに乗り換えますが、車内はお客さん少なく・・・こりゃ観戦のお客さん少ない雰囲気が感じられます。

DSCN0044.JPG

札幌ドームへ到着です。

DSCN0046.JPG

開幕戦は予定合わなく来れなかったので、今年初めての札幌ドームです・・・いや違いました、札幌モーターショーで2月にきましたね。(^┰^;)ゞ

南ゲートから中に入ると、めちゃくちゃガラガラじゃないですか?

DSCN0047.JPG

近くを通る人も「今日はお客さん少なくて歩きやすいね」などと会話が聞こえます。

ここまでの移動で1時間要しているので、試合開始1時間前ですから、もう少し混雑しててもよいのですが・・・

売り子さんの「今日はお弁当が少ないので、お早めに・・・」といわれても、時間が微妙ですから、お弁当を食べる時間じゃないですよね。ちなみにハーフタイムでトイレにコンコースを通ったら、お弁当売れ残ってました。やはり試合時間が微妙で商売泣かせでしたね。

とりあえず、北ゲート3奥の『岡山劇場』本販売ブースへ向かいます。

DSCN0048.JPG

おー!懐かしい岡山選手がいましたね。

長蛇の列とはいいませんが、10名程の列の最後尾に並びます。どれくらい売れたんですかね。持参された200冊売れると良いのですがと、勝手な心配をしてます。(#^^#)

1冊毎にサインを書いて、握手をしながら言葉を交わしているので、時間を要しますし大変ですね。

時間の関係で写真は一緒には撮影出来ませんが、サインしている様子を勝手に撮影して、Twitterやブログで本をガンガン宣伝してといってました。ちなみに「いま流行のゴーストライターは一切使っていない(笑)」だそうです。

DSCN0049.JPG

奥さんが一緒なら離れた場所から本にサインしてもらっている様子を私を含めて撮影してもらったのですが、私一人なので、私が購入した本にサインして頂いている様子を撮影してみました。

DSCN0050.JPG

岡山選手は、現在、2013年8月より奈良クラブに所属しています。ごめんなさい奈良クラブの事を知らなかったので、簡単にネットで調べると、2013年9月Jリーグ準加盟が承認されたが、J3スタジアム審査が「要件未充足との結論」になりライセンス交付見送り、JFLへの昇格に変更するも新規参加6チームに加わることができず、全国リーグ昇格は2015年以後へ持ち越しとなったそうです。モチベーションとしては苦しい場所ですね。

岡山選手は、2011プレミアムメンバーパーティに参加してくれて、写真撮影やサイン、テーブルで盛り上がって乾杯した記憶あります。今後の活躍を期待しています。(^O^)/

話は、札幌ドームでの試合に戻ります。

座席はいつものSA自由席アウェイ側です。2階コンコース入口から入った最前列を無事に確保・・・なんですが、はっきりいって席は選び放題でした。結局、この日の入場者数は 9,251人でした。1万人を切るのは厳しいね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

DSCN0052.JPG

そんな入場者数の心配をしながら、生ビールとポテトで試合開始前の雰囲気を楽しみます。

DSCN0055.JPG

RSCN0058.JPG

選手入場です。

RSCN0065.JPG

マッチデイプログラムの表紙には、「選手入場時、オールスタンディングでチームを盛り上げよう!」と書いてたので、タオルマフラーを掲げて立ちましたよ。頑張れコンサドーレ札幌。(^^♪

北九州は、昨年のリーグ最終戦で対戦し、0-0で引き分けて、まさかのJ1昇格プレーオフ進出を阻止された因縁の相手です。

試合開始、北九州ボールでキックオフです。

札幌ゴールキーパーは、イホンス選手です。2011年の左アキレスけん断裂で戦列を離れて、1年10ケ月ぶりにピッチに戻ってきました。「サポーターの声援にはうるっときた。僕にとっては、今日からがスタート」と今朝の新聞で感想をこたえてましたね。

前半13分、札幌ゴール!

RSCN0073.JPG

左サイド砂川選手のスルーパスに反応した内村選手が右足で逆サイドを狙い、ゴールを決めました。

前半22分、札幌ゴール!!

RSCN0074.JPG

砂川選手の左CKに内村選手が頭で合わせゴールです。

前半28分、札幌ゴール!!!

RSCN0075.JPG

ゴールエリアで上原(慎)選手が倒されPKを得ました。前田選手が蹴るか?内村選手が蹴るのか?、当然スタジアムは内村選手のハットトリックに期待高まります。

何と、内村選手のPKは、相手GKにストップされましたが、こぼれ球に上原(慎)選手が反応してシュート、しかしそのシュートもGKがセーブ・・・相手DFに当たってこぼれたボールを、再度、上原(慎)選手が押し込みゴールです。

前半終了、札幌が3-0とリードです。

RSCN0079.JPG

前半は、札幌が目の前のゴールに攻めてくるので、最高に面白かったです。勢いでもう1点位は追加できても良かったんですがね、

後半開始、札幌ボールでキックオフです。

前半の勢いは・・・どこかに消えてしまったような試合展開です。盛り上がることなく時間が過ぎていきます。(-_-)゜zzz…

後半36分、砂川選手に代わって古田選手が入ります。

2013年3月のG大阪戦で相手のシュートをブロックした際に左膝外側半月板損傷して離脱、リーグ戦は約1年ぶりの出場です。古田選手の復帰は嬉しいです。(^^♪

試合終了、前半奪った3点を守り切り、今季ホーム初勝利を飾りました。

ヒーローインタビューは内村選手です。

RSCN0086.JPG

RSCN0088.JPG

以上、第4節 札幌 vs 北九州は札幌ドーム(3-0)でホーム初勝利でしたが、後半にダメ押しで追加点が入る試合が見れたら気分はスッキリだったのですが、ちょっと後半の試合展開は残念でしたね。

次節は、アウェイでvs 京都サンガF.Cです。頑張れ我らのコンサドーレ札幌!

 


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3