SSブログ

富士屋の「ハローキティとうまん」とルピシアの紅茶「ジングルベル」 [食べ物&飲み物]

札幌駅地下街アピアのジョイフルウォークにある「とうまん冨士屋」で「ハローキティとうまん(12コ入 924円)」を買ってきました。

DSC_4870.JPG

 

これ期間限定(いつまでか知りませんが・・・)で12月5日から発売されてます。各日10時より限定20箱の販売なんです。私が買ったのは午後1時頃でショーケースの上には数箱積まれていたので、発売時間で直ぐに完売って雰囲気は感じなかったので各日限定20箱は妥当かも・・・。ちなみに私が購入した時もお客さん3人いましたが「ハローキティとうまん」を買ったのは私だけです。

想定外だったのは可愛らしいハローキティの紙袋に入れてくれたのですが、これは私が持ち歩くにはちょっと可愛すぎて直ぐに手提げカバンに入ったので入れちゃいました。(^┰^;)ゞ

DSC_4876.JPG

確かに袋は可愛らしいですが、中に入っているのは普通の包装紙を使ったパッケージです。

当然ですが箱の中に入っているのも普通のとうまんと同じ味ですよね。(奥さんは普段食べるのより甘さが濃いと言いましたが錯覚だと思います)同じ味だとすると気になるのは値段ですが、同じ紙箱包装のとうまん12コ入 777円です。更にプラスチックケースの簡易包装だと12コ入 630円なんです。ハローキティとうまん12コ入 924円ですから・・・この値段の差には可愛らしいハローキティの紙袋代も含まれてると考えると私には不要な袋でしたね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

家に帰って普通のパッケージと同じと思って外の包装を開封すると・・・

DSC_4877.JPG

おー!紙箱の上にハローキティの再包装です。

ちょっと過剰包装って言いますか外の通常包装が不要じゃないでしょうか? まあ、何か袋やら包装、値段など文句ばかり書いてますが・・・

DSC_4880.JPG

紙箱を開封するとハローキティの焼き印が可愛いです。(^^♪

それともう一つ寄り道してきました。

とうまんを買った札幌駅地下街アピアの反対側の端にあるエスタのお茶専門店「ルピシア」です。常時100種類のお茶が用意されているそうです。普段は紅茶より珈琲が好きな私ですが何となく今日の気分は紅茶です。(^O^)/

DSC_4881.JPG

この時期になると季節限定のクリスマスティーが販売されていま。季節限定と言いますか「限定」の魔法の言葉に弱いのですよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

本当はストロベリーとバニラの香りが楽しめる「キャロル」を買いに行ったのですが、その前に甘いとうまんを買ってるので店頭に到着すると考えたのです。ちょっとカロリーオーバーですよね。

そこで急遽変更したのが「ジングルベル」です。(^^♪

葡萄の風味が生きたフルーティーなシャンパンの香りの紅茶。聖なる夜を鮮やかに彩ります。

DSC_4882.JPG

申し訳ないのですが、聖なる夜・・・なんてロマンチックとは関係なく、甘~い!とうまんに合う味を選ばして頂きました。

50gの可愛らしい缶入り900円、袋入り600円、ティーパック10個入り780円と選択肢ありましたが・・・ハローキティとうまんの流れからすると可愛らしい缶入りと思いきや、迷わず手間のかからないティーパックを購入したのでした。(^┰^;)ゞ

 


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3