SSブログ

娘が東京の土産を持参して来てワイワイ(^^♪ [いろいろと]

下の娘夫婦が東京ディズニーランド3DAY+東京スカイツリーに行って来たので、お土産を持参して遊びに来ました。(#^^#)

東京スカイツリー限定の海洋堂謹製カプセルフィギュアです。(^O^)/

DSC_3146.JPG

 

これ東京ランドマークのフィギュアが入っているのですが、全部で7種類あって何が入っているか分からないそうです。

ちなみに東京スカイツリーが3種類、東京タワー、東京都庁、国会議事堂、浅草寺雷門のどれかですが、娘としては東京スカイツリーのお土産なので・・・

DSC_3147.JPG

おー!娘の希望通りの東京スカイツリーでした。しかし、ここは東京スカイツリーへ行って東京タワーが出てきた方が大ウケだったかもね。(^┰^;)ゞ

娘の希望としてはNゲージのジオラマと言う事ですから、どこかに設置したいのですが・・・

DSC_3148.JPG

サイズがNゲージサイズでないので、どうしようか?公園のオブジェ?とりあえず空きスペースに一時仮置きします。

ところで東京スカイツリーと言えば・・・随分と以前になりますが、奥さんが悪戦苦闘で製作したnanoblock 東京スカイツリーが一時期は固定レイアウトにありました。

DSC_3149.JPG

風でカーテンが激突して破壊され、その後は机の棚の上に置かれていますが、日に日にバラバラになってかも?既に説明書はありませんから再構築の可能性は低いでしょうし、100%奥さんが再挑戦することはあり得ません・・・w( ̄o ̄)w オオー!

他のお土産は、やはりスターウォーズですよね。

DSC_3150.JPG

ダース・ベイダーのクッキーにはクリップが付いていました。

DSC_3150-1.JPG

ディズニーランドのお茶漬けもウケますね。(#^^#)

DSC_3150-2.JPG

そして、お土産じゃないのですが、ドナルドダックとプーさん帽子です。娘夫婦がディズニーランドで被ってたと持参してきたのです。これを3日間かぶってたのね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

DSC_3151.JPG

とりあえず、孫のMちゃんにかぶせたくなりますよね。

DSC_3154.JPG

DSC_3154-2.JPG

大うけです。(#^^#)

帽子と言うよりはMちゃんがかぶると着ぐるみです。動き回る様子がドナルドダックそのものです。

こんなのをかぶせられたら、真っ暗になって絶対に嫌がると思ったら、意外と嫌がらないで何事も無かったように遊んでますが・・・

娘が写真を撮っていたら原因が分かりました。

DSC_3154-3.JPG

何と帽子が大きすぎて、Mちゃんとしては視界が確保されているのです。下を見て遊んでいるので何も問題無かったのですね。

じゃ今度はプーさんです。

DSC_3155.JPG

DSC_3159.JPG

プーさんも何も嫌がらずに遊んでいます。

Mちゃんを座らせると更に大ウケです。(^^♪

DSC_3159-2.JPG

まるで、ちびプーさんそのものですね。(#^^#)

以上、娘夫婦のお土産の話しでしたが、お土産じゃないのですが夫婦で持参してきたものがあります。

ソフトバンクのオンラインショップで注文したiphone5sが届いたと自慢に持参して来ました・・・w( ̄o ̄)w オオー!

DSC_3192.JPG

夫婦でiphone5sでシルバーとゴールドですね。

なかなかゴールドがいい感じです。ふたりして早速にミッキーのイヤホンジャックアクセサリーを付けてますが、ミッキーのライトセイバーがいいね。

 


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2