SSブログ

第20節札幌 vs 岐阜は厚別競技場で今季最多4-0の快勝です [コンサ札幌試合を見る]

昨日(6月22日)はコンサドーレ札幌の観戦に札幌厚別公園競技場へ奥さんと行って来ました。我が家の今季初観戦です。(#^^#)

何と今季初観戦の試合が4-0の快勝で面白いようにゴールが決まりましたね。(^┰^;)ゞ

何たって今季は札幌ドームで1勝、厚別競技場で前節今季初勝利で1勝ですからね。勝つのも結構厳しいと思ってたら4-0の快勝って笑いが止まりません。!(^^)!

そんな今季初観戦は以前ブログで書きましたが「第36回北海道を歩こう」のゼッケンの番号抽選で当たったSSペア招待券です。m(__)m

DSC_0471.JPG

 

当選したチケットを頂いた際の係りの人「是非、観戦に行って下さいね」の言葉が忘れられません。

そんな昨日の天気は気温17.9℃、曇りで雨は結局降りませんでしたが、いつ降り出してもおかしくない空模様でした。せめてもの救いは風が無風状態(後半は時々吹いてました)です。

DSC_0480.JPG

厚別競技場って従来なら車で行きます。地下鉄大谷地駅近くの有料駐車場に止めてシャトルバスを使わずに徒歩で20分程度でしょうか歩いて移動です。

この移動の最大の問題は車の運転です。暑い日の生ビールが美味しい日も観戦中に飲めないですし、試合後も祝盃も残念会も出来ません。(-_-;)

今回は勝利を信じてって訳ではないのですが、試合後に食事をしようと下の娘夫婦に声を掛けて娘の旦那さんに厚別競技場に車で送ってもらいました。m(__)m

厚別競技場では結構雨具のカッパを着ている人が多いです。まだ雨が降ってないのですがΣ(゚д゚lll)寒くて防寒対策です。

DSC_0481.JPG

ここは放送席の上に若干屋根ありますが、SS席でも屋根がありません。(-_-;)

炎天下で暑いのと寒いのとどっちがいいかって聞かれても難しいですが雨のずぶ濡れだけは勘弁かな(^┰^;)ゞ

奥さんも長袖のパーかーの上にレプリカユニフォームを着て、タオルマフラーを付けて上からポンチョ風の雨具カッパでねずみ女状態です。大ウケです。(#^^#)

DSC_0486.JPG

奥さんの雨具カッパは一応透明なので下にレプリカユニフォームを着ても透けて見えるので悪くないです。私はコンサドーレの赤の雨具カッパなので中は見えません。レプリカユニフォームを着るのは暖房の為だけですね。(-_-;)

DSC_0510.JPG

さあ選手入場です。(^O^)/

DSC_0491.JPG

ざっと競技場を見渡した感じでは 5千人入ったか?って感じです。今朝の新聞を確認すると入場者数 5,464人でした。我ながらバードウオッチングで鍛えている目と感は冴えてますね。(^^♪

DSC_0491-1.JPG

席の中央はゴールドシートでSSと言っても結構away寄りです。いつもの定番席であるSA自由席away寄りとそんなに違いありません。

ゴールが近いのは前半です。せっかくなら前半に目の前で決めて欲しいものです。(#^^#)

前半19分、札幌ゴール!

こぼれ玉を内村が拾って相手DFとGKをかわしてゴール!相手DFをかわすあたりは落ち着いていたのでしょうが、見てる方はヒヤヒヤでした。

その後の前半はイマイチ・・・誰もが畳みかけるる試合を期待しているのですが、何かいつもの展開です。(-_-;)

 

後半のゴールは遠かったので今朝、改めて録画していた試合を早回しでゴールシーンを確認しました。そんな確認をするのも後半に3点入れた余裕ですね。(^^♪

 

後半24分、札幌ゴール!!

相手のバックパスの横野がカットしてそのままゴール!


後半27分、札幌ゴール!!!

岡本が相手GKからDFへのパスを奪って、内村がゴール!


後半44分、札幌ゴール!!!!

こぼれ球を荒野が拾って横野にパスして横野がゴール!

どうせならあと1点で5点にして欲しかったのですが、前半が畳みかけれなかったのが残念ですね。


試合終了、内村、横野の両FWの活躍で4-0の快勝です。\(^o^)/

DSC_0491-2.JPG

CSの解説は辛口コメントの平川弘さんでしたが印象に残ったシーンとして最後の荒野のパスをあげてましたね。

急いで帰る必要も無いので奥さんとのんびりと勝利選手のインタビューを眺めます。

DSC_0501.JPG

眺めると言ったには何を話してたか全く記憶ありません。勝利の喜びで興奮して聞こえなかった?風の向きで聞こえなかった?

奥さんも聞こえなかったようで、今朝の録画の再生でゆっくりと奥さんと聞きました。(^^♪


帰りは娘の旦那さんが迎えに来てくれると言ってましたが、夕食の時間調整に歩いて向かいます。新札幌方面なんですが歩くこと30分で到着です。(#^^#)

テレビでは日本ハム vs ロッテを放送してましたが、こちらは今季初5連勝です。せっかくのコンサドーレ今季初2連勝も話題は日本ハムに持ってかれますね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

その後、夕食は焼き肉店です。

食事会はコンサドーレ札幌の4-0の快勝を祝う事になります。(^^♪

DSC_0508.jpg

焼き肉のシメはチョコレートパフェを頂きます。

DSC_0509.jpg

飲んで、肉にデザート食べて、もうお腹は120%満腹で爆発寸前です。


以上、我が家の今季初観戦はら4-0の快勝で笑いが止まらない一日でした。\(^o^)/

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1