SSブログ

USB充電可能なLEDライトなんて知らなかった [PC用品&ネット回線]

先日のオーロラ撮影で活躍したLEDヘッドライトとキーホルダー型LEDライトです。(^O^)/

DSC_8070.JPG

LEDヘッドライトは冬のスノーシュー用で緊急時の必要装備として購入しましたが、今回が実践使用で初めて活躍しました。(#^^#)

 

確かに頭に装着するLEDヘッドライトですから日常で使用するシーンはありませんよね。

LEDヘッドライトは両手が自由に使えるので便利なんですが、点灯スイッチがLED上部の薄い押ボタンなので手袋を装着した状態では意外に操作が難しかったですね。そんな事で暗い道を歩くのには活躍したのですが、ちょっとカメラの確認なんてのはキーホルダー型LEDライトが活躍しました。

キーホルダー型LEDライトの点灯はLED部分の外枠を回すので手袋を装着した状態でも問題ありません。更にカメラなどの手元確認には明るさがちょうど良かったと思います。

今回はキーホルダー型LEDライトにカラビナを取り付けてリュックにぶら下げたり、カメラのストラップに付けて利用しました。(#^^#)


そんなキーホルダー型LEDライトをホテルの部屋で触ってた時です・・・本体裏側のカバーが外れてUSBソケットが現れたのです。(メ・ん・)?

DSC_8087.JPG

おー!凄いUSBメモリーが内臓されてたのか?まるでスパイ大作戦だね。(^┰^;)ゞ(おじさん世代としてはトムクルーズ主演ではなく初期のTVドラマをイメージしてます)

冷静に考えればUSBメモリーな分けが無いのですが、それしか思いつかなかったのでお許しください。(;´д`)トホホ

早速、ノートPCへ装着しましたが認識しません。(メ・ん・)?

USBの装着口は3箇所あるので、入れる場所を変更したりデバイスマネージャを確認したり・・・

結局、USBメモリーとして認識せずに頭の中はスッキリしない状態で終わりました。そんな出来事もすっかり忘れてたのですが、今朝、部屋を片付けてい時の出来事です。

Kindle Fire HDを使おうとしたら充電不足です。USB充電器で充電を開始した後に偶然ですが何気なくキーホルダー型LEDライトが目に入ったのです。

そして頭の中は、Kindle Fire HDのUSB充電とキーホルダー型LEDライトのUSBが一致したのです。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

早速、ネットで「USB 充電 LEDライト」で検索するとそっくりな商品にヒットしました。(^O^)/

DSC_8088.JPG

そうなんです。USBメモリーじゃなくてUSB充電用のソケットだったのです。(^┰^;)ゞ

購入した際は本体がそのままの状態で売られていたので分かりませんでしたが、勝手にボタン電池でも入っていると思ってました。

早速、自慢げに娘にキーホルダー型LEDライトを見せて、「後ろが開いてUSBメモリーが付いていると思ったら違ったさ」と話すと、娘は即時に「充電するんじゃないの?」

・・・( ̄▽ ̄;)!!知らなかったのは私だけで、世の中では当然の機能だったのですか・・・

そんなショックから立ち直って早速、ノートPCに装着して充電してるのですが、何か充電しているのか外見からは分かりません。

これはLEDライトが消耗して暗くなってから試みないと分かりませんね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

そして、私の頭の中では悪魔がささやいています。「USB充電だとしてPCでの充電は時間がかかるんだよね。という事はKindle Fire HDのUSB充電器に装着すると急速充電できるんじゃないの?」

DSC_8091.JPG

「試したい!」

この後、私はKindle Fire HDのUSB充電器に装着したい衝動を抑えることが出来るか自信ありません。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0