SSブログ

気になってた沖縄物産品のショップに入ってみる [食べ物&飲み物]

札幌地下街の「オーロラタウン」市役所側出入り口近くに沖縄物産品のショップがあります。

ちなみに市役所側と反対方向のメイン通路に面した場所には、道産食品セレクトショップ「きたキッチン」があり目立つし入り易い雰囲気ですが・・・

沖縄物産品のショップは、市役所側出入り口方面を通過しないと目につかない。更に、出入り口方面ということは歩く速度も速くなり通過してします。

そんなことで以前から通る機会も少ないのですが、何んとなく存在は目に入ってました。(#^^#) 当然ですが気になる存在です。

 

そして時間の余裕、市役所側出入り口方面を通過した。その他の条件が揃ったので・・・

沖縄物産品のショップに入ったのです。

一歩、店内に踏み入ると驚きです! 全てが沖縄物産品で、自分は沖縄に来ている錯覚です。(#^^#)

もっと驚いたのは、店頭には野菜が売ってます。これって沖縄から空輸してるんでしょうね。

前述でショップは目立たないような表現を書きましたが、結構、店内はお客さんでにぎわつてます。(^o^)/

せっかくなのでちょっと買ってみました。

DSC_7217.JPG

おきなわのトロピカルフルーツを使ったキャンディー「シークヮーサーキャンディー」

まあるいパイン「ちんすこう」

ゴーヤーかりんとう

ココボール(沖縄県産さーたーあんだぎー)

自分としては、沖縄の南国気分を満喫できる物産品をお土産に買ったつもりなんですが・・・

家での人気はイマイチでした。(-_-;)

 

「ちんすこう」とパイン味の組み合わせは最高と思ったのですが、周りにはこの素晴らしい組み合わせを理解頂けませんでしたね。

・・・パイン味(風味)は邪道なのかなあ?

そしてゴーヤーとかりんとうの組み合わせ、苦さと甘さの相反するコラボですよね。もうパッケージを見ただけで興味ありますよね。

・・・苦さと甘さのコラボに誰も興味しめしませんでした。


ココボールですが、普通の「サーターアンダギー」は大きくてカロリーが気になったので、一口サイズで小さくて気に入りました。

・・・外見が「サーターアンダギー」には見えないのは駄目ですかね。

「シークヮーサーキャンディー」はパインにするかシークヮーサーにするか?どっちも沖縄のイメージで迷ったのですが、自分的にはシークヮーサーのキャンディーは見かけないかと思ったのです。

・・・まったくリアクション無しでした。

4品とも頭の中は、沖縄をイメージして買ったのですが駄目でだったようです。(-_-;)


まあ、家での感激はイマイチでしたが、札幌にいながらにして沖縄(南国)気分を味わうことができるショップは楽しかったです。他にも店内には沢山、興味ある品が多数あったので機会あれば立ち寄りたいと思います。(^o^)/

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0