SSブログ

劇団四季「マンマミーア」を観てきました [映画&舞台&催し]

昨日(1月19日)ですが劇団四季の「マンマミーア」札幌公演の13:00開演を奥さんと観てきました。(#^^#)

「マンマミーア」観に行こう延び延びだったのですが、1月20日が千秋楽ですからギリギリ間に合いましたね。(-_-;)

奥さんは「マンマミーア」に興味なかった様子なんで延び延びだったのですが・・・私はアバのファンなんで興味津々です。(^o^)/

I002-1.jpg

 

「マンマ・ミーア」と言えば、「ダンシング・クィーン」、「恋のウォータールー」、「S・O・S」など70年代に次々とヒット曲を放ったアバの楽曲から誕生したミュージカルです。そして映画化になって私もDVDで観ました。

一応、映画のストリーは・・・

ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘ソフィの結婚式前日、ソフィに招かれて3人の男たちが島にやって来る。

父親を知らずに育ったソフィの夢は結婚式でヴァージンロードをパパと二人で歩くこと。かつての母の恋人サム、ハリー、ビルのうちの誰かが自分の父親だと見当をつけたソフィが、内緒で招待状を送ります。

式の準備でただでさえ大わらわのドナは、昔の恋人たちの出現に大ショック。果たしてソフィの父親は誰なのか?


映画ではギリシャの景色にアバの名曲とマッチして最高なんですが、私のイメージは映画の印象が強すぎる作品なんで劇団四季・・・どなのかなあ?

ちょっと迷いもあったのですが、このままでは終わってしまうので・・・「一人で観に行ってくる」と、奥さんに話すと「私も行く」と予期しない返答です。(-_-;)

当然、拒む理由もないので、奥さんと劇団四季の「マンマミーア」を観に行くことになったのでーす。(*^^)v

I001.jpg

チケット高いよね。まあ、高いと言うのは劇団四季の「マンマミーア」に期待していくら払うか?ということですがね。

 一般料金=S9,000円、A7,000円、B5,000円、C3,000円

C席は売り切れなので、今回はB席5,000円でチケットぴあで購入しました。

肝心な劇団四季の「マンマミーア」の感想ですが・・・

1月16日からは千秋楽特別カーテンコールだったようです。さすがに千秋楽の前日ということで雰囲気は盛り上がったと思います。(#^^#)

ちょっと残念だったのは、想像してましたがアバの曲ですが( ̄▽ ̄;)!!全て日本語です。

まあミュージカルなんで歌詞もアレンジしてるし当然なんでしょうが、数曲はオリジナルを期待してただけにテンションダウンでした。これに関しては舞台の後半前の休憩時間でも周りから同様の意見が聞こえてました。(-_-;)


それより何より隣に座った女性(そんなに年配ではないと思う?)ですが、大きめのバックからペットボトルを出して飲むのですがゴソゴソ(静かに出そうとするのですが、余計に時間を要してゴソゴソ)・・・ボトル出したままにすれば良いのにね。

更に、飴でも食べればと思うのですが何とガム・・・くちゃくちゃ・・・くちゃくちゃ・・・勘弁してくれー!・"(>0<)"・

静かになったと思ったら・・・(-_-)゜zzz… えっ!頭が斜めになり爆睡です。と、言うことで隣のキャラが強烈!


そんな「マンマミーア」ですが、B席5,000円も満足で後悔無く良かったと思います。(#^^#)

奥さんも思ってたよりは楽しんだようですが、前半は2~3回ウトウト(-_-)zzzだったとか・・・やはりディズニー作品がお好きなようで、次回作の「美女と野獣」を楽しみにしてます。


奥さんと2次会はJR札幌駅に戻って居酒屋です。時間は17;00前でしたが、18:00迄は飲み物半額のポスターに誘われて入ると、店内は盛況でした。(^o^)/

I003.jpg

 

上記の写真は、奥さんが注文した「ぷるぷる&コラーゲンキウイサワー」です。コラーゲンを補充した後は生ビールに戻ってました。(#^^#)

 

 


nice!(0) 

nice! 0