SSブログ

右腕のひじに水がたまる [病気&予防、エクササイズ]

2週間前に突然!右腕のひじに違和感を感じる。えっ!明らかにひじが腫れてます。( ̄▽ ̄;)!!

ひじを付くと痛いし、服に擦れても痛いんですが・・・

ちょうど、両ひじの部分に湿疹が出てたので、その関係かとも思ったので、皮膚科の先生に診てもらうと「擦れると痛いんだよね」・・・

んー?何かよく分からないけど、放置しておいてOKってことみたいです。そんなもんですかね・・・(メ・ん・)?

 

 

確かに湿疹の塗り薬で次第に赤みは消えて痛みも無くなったのですが・・・2週間経過しても、ひじは腫れたままです。

DSC_6499.JPG

ひじを付くと軽い痛みは残ってますが、(メ・ん・)?この腫れは違和感を感じます。

腫れというよりは、ふくらみ?もはや「こぶ」ですね。ひじの腫れた分部を触ると何かが入っている感触です。このままじゃ心配です。

再度、皮膚科の診察があったので先生に診てもらうと・・・

「これは整形外科だね」えっ!整形なの・・・2週間前にその指示をして頂きたかったのですがね。(-_-;)

と言うことで、かかり付けの整形外科に行ってきました。

レントゲンを2枚撮影したのですが、レントゲン技師の方が腫れを見て「どうしたの?」

・・・って聞かれても、原因が分からないから来てるのです。(-_-;)

しばらくして先生の診察です。

先生はレントゲン写真を見ながら「これは水がたまってるね。骨には異常なし」

えっ!水がたまってるの?w( ̄o ̄)w オオー!

昔、足のひざには水がたまって処置したことあるけど、ひじにも水ってたまるんだあ?

先生が「何か長時間、ひじを付いて何かした?」・・・まったく記憶ありませんよね。

「どうします?様子みますか?」

えっ?様子みると言っても既に2週間経過してるので、これ以上・・・様子みてもね。(-_-;)

と言うことで処置してもらうことにしたのですが、当然ですが処置って注射器で水を抜きます。

水を抜く注射は痛かったんだけ?先生が行うの?それとも看護師さんかな?どこで行うの?頭の中はフル回転で色々考えます。

おー!デカい注射器が登場です。「ちょっと痛いから」・・・ビックリするほで注射器で吸い取られました。

血液が混ざってますが、色は薄く明らかに水です。お風呂は当日入れないそうです。

DSC_6500.JPG

家に帰ってしばらくすると少し腫れが残ってますが、違和感が無くなってスッキリです。(#^^#)

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0