SSブログ

食用ほうづきの近況です。初収穫、めちゃフルーティで驚き [家庭菜園]

6月30日「WEえべつ祭」で購入した食用ほうづきの苗の栽培、近況報告です。

前回が9月25日(87日目)の報告だったので、あれから17日経過しました。(-^〇^-)

今回は10月12日(99日目)の報告になります。残念、明日なら100日目だったのね。(^┰^;)ゞ

DSC_4913.JPG

 

全体は前回より更に横に広がってるのですが、実の付き方は見た感じ変化ありません。

よく見ると、10個程は茶色で枯れた感じの袋になってます。

DSC_4915.JPG


前回も同じ様な感じで開けてみたら、まだ実の形にもなって無かったんですよね。(^^ゞ

ちょっと袋の上から触ると、明らかに中に丸い感じの物が入ってます。

で、開けて見ると、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

DSC_4916.JPG


これです。ネットで見た実と同じくオレンジの実に成ってます。(-^〇^-)

早速、1個食すと・・・

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 噛んだ瞬間にジュワーって感じでミカンジュースって表現すればいいのか?

驚きです。めちゃフルーティって表現が合ってると思います。(≧∇≦)/


頭の中では種がある勝手なイメージがあるので、慎重に噛んでると、種なんか無いので溶けて消えます。

食べたことがある人は、何て事ないのでしょうが、まったく期待せずに栽培して、期待以上の美味しさに思わず興奮しました。

 


nice!(0) 

nice! 0