SSブログ

ロシア・東アジアクルーズの10日目、天津港入港とクルーズの終わり [クルーズの旅]

初めてのクルーズの旅「ロシア・東アジアクルーズ11日間」の10日目(10月09)のレポートでーす。(-^〇^-)


ダイヤモンドプリンセス号が最後の港である天津港へ到着しました。(≧∇≦)/

と言っても今はΣ(゚д゚lll)午前4時です。

船の揺れが無くなり、部屋の窓からは乗船ターミナルが目に前にどんどん迫ってきます。(-^〇^-)

DSC_4708.JPG

 

7階デッキに出るとタグボートです。

DSC_4711.JPG

そして静かに接岸でーす。(^┰^;)ゞ

DSC_4712.JPG

まだ、船内は寝静まっていますが、あと1時間もしたら慌ただしくなります。


ちなみにダイヤモンドプリンセス号ですが、昼には天津港で新たな乗客を乗せて次の旅に出航するそうです。

天津港で入国手続きを起こった後は、バスで北京に向かい、北京に1拍して、翌日には空路で新千歳空港に戻ります。

ということで、他は、もう少しだけ続きますが、初めてのクルーズの旅のダイヤモンドプリンセス号とはお別れです。o(TヘTo) くぅ

ブログ更新も一旦中断して次回は家に戻ってです。(-^〇^-)


初めてで戸惑いもあったクルーズですが、今度は船の旅のイメージも確認できたので、是非、クルーズに行きたいね。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0